●講師紹介● | 【千葉・幕張】 親子英語教室 チカビディー 0歳からのママと子どもの英語ふれあい遊び

【千葉・幕張】 親子英語教室 チカビディー 0歳からのママと子どもの英語ふれあい遊び

ことばを覚えるにはママからの語りかけや、ママと一緒に歌ったり遊んだりするのが一番!
英語が苦手なママでもできる、子どもとおうちで英語を楽しむコツをお伝えします。

はじめまして!

 

幕張こそだて英語ChikaBiddy(チカビディー)を主宰しております、

ほみずみほです。

(上から読んでも下から読んでもほみずみほですヒヨコ

 

2015年より、おうちdeえいご認定 こそだて英語講師として活動中。

 

 

 

●講師プロフィール

 

10円玉に描かれている平等院のすぐ側、京都府宇治市で25年間育ち、留学、再就職、結婚を経て千葉市へ。

 

自宅で英語を教えていた母の影響で、小学生の頃より英語に興味を持ち、中学・高校時代は英語が大好き。

 

大学生のときに初めて留学したカナダ・バンクーバーで、様々な国の人々とコミュニケーションすることの楽しさと難しさの虜になり、その後も様々な国をバックパックで旅しました。

 

卒業後は、大手英会話スクールにて勤務。

もっと専門的な勉強をしたくて、退職後、オーストラリア モナッシュ大学大学院にてTESOL(英語教授法)修士号を取得。

 

帰国後、翻訳会社勤務を経て、第2子出産を機に、念願の講師の仕事をスタート!

甘えん坊&ビビリの一男一女とともに、こそだて英語実践中。

 

趣味はキャンプ、断捨離。

 

 

 

●幕張こそだて英語ChikaBiddyへの想い

 

子どもにとってママは特別な存在。

「ママと一緒に」というのは、ことばを覚える上でも、とーっても大事なことなのです。

 

ママと一緒に英語の歌を歌うこと。

ママと一緒に英語の絵本を読むこと。

ママと一緒に英語を使ってゲームをすること・・・

 

それだけで、子どもにとって、英語がなにか特別な遠い存在のことばではなく、「楽しいもの」「身近なもの」「もっと使ってみたいもの」として根づいてくれます。

 

「私は英語が苦手だから無理・・・」と思われる方も多いですが、そんなことはありません。

ママが教える必要はありません。

お子さんと一緒に楽しめればそれでOK!

 

英語がとっても苦手なママでも、「これなら楽しく毎日続けれらる♪」と思っていただけるよう、できるだけ簡単にわかりやすく、そして親子ともに笑顔になれるようなレッスンを心がけています。

 

一人ではなかなか続かないこそだて英語仲間を見つけれる場所として、あるいは、育児中の悩みやモヤモヤを共有して、笑いに変えられる場所として、幕張こそだて英語ChickaBiddyが、千葉・幕張に根づいていけるように願い、活動しています。

 

 

幕張でのこそだて英語レッスンのほか、各地出張レッスン、幼稚園児向けレッスンなどもご相談受け付けています。

お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 

メールお問い合わせはこちらから。