こんにちわクローバー

昨日はブラン地方も暑かった~晴れ煽り
でも暑い中、お出かけしてきました車

30℃くらいあったかな驚き

でもブランもアポロも
元気に走り回ってましたよ~ダッシュダッシュ

昨日のことも書きたいけど
まずはその前にスター


6月20日(月)


ブランの誕生日の2日前飛び出すハート

この日もドライブがてらお出かけニコニコ


この時は十勝の音更町という所に行きました星


目的地は~気づき



こちらのカフェコーヒー

店内も素敵ですよ~キラキラ

カフェの隣に大きな動物病院があって
こちらはその病院で経営されてるカフェ花

もちろん犬OKなんで一緒に入店ルンルン

ワンちゃんメニューもあったけど
今回は頼まず人間用だけ頼みました照れ

普通に美味しかった照れピンクハート
そして私はデザートまでピンクハートピンクハート


どこぞのオシャレレストランで出てくるような
豪華なデザートラブラブ
ドッグカフェのメニューとは思えん♡

ちなみにコレ『ティラミス』です飛び出すハート

料理待ってる間に撮った動画カメラ

チラッと写りましたが
なんと…♡

広くて綺麗なドッグランまで併設なんです飛び出すハート

お料理を食べ終わって
待ちくたびれたブランとアポロを連れてランへあしあと

先客に大型犬さんがいましたニコニコ


ブランは大きい子に噛まれたことがあるので
リードを着けて様子見…キョロキョロ
 
挨拶してもいいですか?
と飼い主さんが声を掛けてくれて…

なんとかご挨拶はできたもののアセアセ

ブランがめっちゃ吠えるえーん
 
飼い主さんがとても親切な人で
うちがランに入ろうとしたら
サッとリードを付けてくれて…ほんわか
しかもマズルにもぐるぐる巻きに(笑)

ワンちゃんも飼い主さんの言うことを聞いていて
とても賢そうな子星

アポロはものの数分で仲良くなって
同じ木に両側からマーキングする仲に…笑

色々お話していたら
大きいけどまだパピーちゃんのようで
遊び好きで小さい子に対して加減ができないから
2ぴきがいる間はしっかりリード握ってるんで
どうぞ自由に遊ばせてくださいピンクハート
とのこと…おねがい

いい人すぎる…えーん

ブランは吠えはするけど
犬嫌いのブランが
まさか大きい子に近づくはずもないし…知らんぷり

と思ってお言葉に甘えてリードを外したら…


爆走したと思った瞬間
大型犬さんの周りを煽るように
チョロチョロと走り回り
しまいには相手の懐に入って
まさかの『キャイン』ハッ

ちなみに噛まれても踏まれてもいません笑
マズルまでリードぐるぐる巻きだから(笑)

ただビックリしてパニックになって
キャインって言っただけ笑い泣き

自分でやっといてこの被害者面…タラー


アホすぎる笑い泣き笑い泣き

ブランが悪いのに大型犬さんの飼い主さん
謝ってくれてアセアセアセアセ
だけどワケわからなすぎて
びっくりしたのか笑ってました笑い泣き
うちの犬が迷惑をお掛けして
本当にごめんなさい💦

何なんでしょうねーアセアセこれ泣き笑い
犬嫌いの癖に無駄に煽るような真似するから
噛まれるのよアセアセアセアセ

遊びたかったんだろうか…はてなマーク
近づくだけでキャインハッとか言ってるのに
絶対無理よね笑い泣き笑い泣き

何もなかったから良かったけど
やっぱりブランは何をしでかすか要注意犬注意
なので大きい子がいるときは
ランに入っちゃダメねタラー

ブランも悪いけど
これは飼い主として私も判断ミスだった…ちょっと不満
そこは反省しなくては…

その後ブランは
よほど精神的にショックを受けたのか…(笑)
入り口の前に座り込み
『ねぇもう帰ろう?』
『ここに居たくない』
『怖い』
 アピールガーン

あんた…ここまで1時間半掛けて車で来たのにゲッソリゲッソリ

とんでもない娘ですチーン

帰ると言ったら帰るときかない子なので
ものの10分ほどで退場~大泣き(笑)

車の中でずっとヘラヘラニコニコ

アポロはもっと遊びたかっただろうに…
可哀想に大泣き大泣き

仕方ないので近くにあった
道の駅『ガーデンスパ十勝川温泉』に寄ったけど
特に見るところも歩くところもなくて
写真だけ撮って帰ってきました泣き笑い
ここにもドッグランあったけど
あまり良さそうじゃなかったから却下しました(笑)

なんだかブランに振り回されて
ドタバタなお出かけだったけど
楽しかったみたいだし、まっいっか口笛
 
ブランの心臓もバクバクだっただろうけど
ママの心臓は一瞬サーっと血の気が引いたわ…アセアセ

お願いだから変なことするのやめて~えーんえーん

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたハート