こんにちわむらさき音符

前回、、


ブランにこんな事を言わせておいて
昨日のブログをサボりましたキョロキョロガーン

ブランに嘘をつかせてしまった…笑い泣き

ごめんね(꒪ཀ꒪)

ひまわりひまわりひまわり

昨日はまたまた(ブラン地方にしては)
暑い1日でした滝汗晴れ

先週の週末は寒くてストーブ付けた家も
あるってぐらいなのに
一週間でこの変わりよう…タラー

寒暖差が激しすぎるゲッソリ

前回のトリミング記録にも書きましたが
気温が高いからってよりかは
湿度の問題なのか
ブランの耳が蒸れ蒸れにえーん

たれ耳さんトイプードル は暑くなってくると
仕方ないですね…アセアセアセアセ


耳全体に赤みはあまりないし
わーっとかきむしるような痒みもそれほど無さそう…
掻いてる姿見てないし
においも特に臭くはないんだけど…

トリミングの時、
トリマーさんが見つけてくれたのですが
人でいう『あせも』みたいのが
若干ぷつぷつ出来てて…ショボーン

アレルギーとかでも
耳にプチプチなんか出るみたいだけど
食生活は特別変わってないし
多分、蒸れてだと思うの…チーン

なので、気付いたときには
なるべく耳を裏側にめくって過ごさせるように
気を付けてますニコ


でもこれだと、動くとすぐ落ちてきちゃうから
私がずっと見てられる時は


両耳をこんなふうに持ち上げて
毛をたるませてからヘアゴムで結んでます照れ

ブルブルして取れちゃった時に
ブランはゴムを食べちゃいそうなので
見てられる時限定だけどえーん

耳回りのブラッシングも念入りにして
散歩後や寝起きなどは
体に熱がこもってるので


ハンディタイプの扇風機?
これで冷やしますペンギン

トリマーさんにはドライヤーの冷風を
薦められたんだけど
ドライヤーだと音も大きいから
耳に当てられるのは嫌なのか
暴れ狂って無理でした笑い泣き

なのでせめてものハンディ扇風機(笑)

この為にわざわざ買いに行ったんですが
ドライヤー程じゃないけど意外と
風力もあって静かだし
これならおとなしく耳に風を送らせてくれましたねー
ちょっと嫌そうな顔するけどw


3段階調節できてこれは『中』

今までハンディ扇風機バカにしてたわ真顔

少しこの生活をしてみて
それでもぷつぷつが治らなかったら
病院だね~笑い泣き病院

あと、ごはんも余分な熱を取る食材を
多めに使っていこうと思いますひらめき電球

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたハート


暑いのにベタベタひっついてくる滝汗アセアセアセアセ