こんばんわ星

鬼滅二期発表されましたね爆笑音符

私の周りは煉獄さん炎推しが多いのですが
私は断然天元様推しなので
嬉しすぎてここ数日心の中で
舞い上がってます照れ(笑)


ド派手にいっちゃってくださいラブラブラブ


さて、今日は真面目に、、星

今後いかにブランに足の痛みを
感じさせないように生活させるか
自分なりに必死になって調べた事を
まとめようと思いますチョキ

まず今日は
今後飲み続けることになるであろう…

サプリメント編薬

サプリメントって薬じゃないから
即効性は無いけど、意外とバカにできなくて…
今まで調子良かったのが飲むのをやめたら
急に調子悪くなったり…とかあるみたいですねびっくり

まさしく
『継続は力なり!!』

毎日コツコツ続けてあげようと思います照れ

ブランの為に用意したサプリメント薬

ひとつめは…


『フレキサディンアドバンス』
というサプリメント薬

こちらはトリマーさんからオススメされて
2月5日から飲み始めましたピンクハート

去年発売した割と新しいサプリメントなんだけど
成分がとても良いので
今、獣医師の方は関節が悪い子には
コチラを進める事が多いようです照れ

で、気になる成分とは…

原材料名
グリセリン、ビール酵母、オート麦粉、ライ麦粉、精製水、オートフレーク、増粘安定剤(アラビアガム、アルギン酸ナトリウム)、鶏肝臓粉末、亜麻仁油、ビタミンE、UC-Ⅱ(非変性Ⅱ型コラーゲン(鶏胸部軟骨粉末)、ペクチン、魚油、保存料(プロピオン酸、ソルビン酸)、マルトデキストリン、酸化防止剤(抽出トコフェロール)、硫酸カルシウム

この中のUC-2という成分キラキラ
これがとっても良いんですルンルン

UC-2とは…
『非変性Ⅱ型コラーゲン』といって
人もそうですが関節軟骨とは何で出来てるかというと

水分の次に多いのがこのⅡ型コラーゲンですキラキラ

よくある関節サプリに配合されてる
グルコサミンやコンドロイチンなどの含有量は
ほんの僅かしかないのですアセアセ

そしてUC-2は
非変性Ⅱ型コラーゲンなので
体の中で分解されることなく
そのままの形で腸から吸収され関節へと届きます拍手

人の関節痛やリウマチなどにも
効果が非常に高いと評判の成分でもあり
また、今までの関節サプリとは
全く異なる効きかたをすることから
『一歩先を行く関節サプリ』
なのですルンルンルンルン

こちらは一袋30粒入りで
小型犬も大型犬も大きさに関わらず
1日1個食べれば良いタイプおねがい

ソフトチュアブルタイプなので
ブランもおやつみたいに美味しく食べてくれますルンルン
ノミダニ薬のチュアブルは食べないブランも
普通に食べてくれたよブルー音符

これだけでも早い子は2週間
遅くても3ヶ月後には
かなりの効果が見られるそうなんですが…
実際にトリマーさんのお客様のワンちゃんも
効果アリの子が多数だそうブルー音符

個人的に色々調べてると…
人用の医療のサイト、学会の論文では
金銭的に可能であれば、UC-2とグルコサミンなどの
サプリメントを併用すると更に効果的との
情報を見つけたので…
『グリコフレックスプラス』
という、Amazonなどで高レビューの
こちらの関節サプリも2月14日から始めましたピンクハート
全米で信頼される実績のあるサプリメントのようです。


グリコフレックスは元々、
昔は日本の動物病院でも扱ってたそうですが
何らかの理由により現在は日本では扱ってないので
海外からの輸入しか入手方法はありませんアセアセ

それでも多くの方が
これじゃないと犬の足の調子が悪いなど
輸入してまで愛用してる方が沢山いるようで
ブランが診断された
『股関節形成不全』
にも効果があったというレビューを沢山読みました。
成分は
グルコサミン
コンドロイチン
MSM
などなど…ブルー音符

臨床実験からは4週間の間に
後肢の強度が41%まで高まったことが
認められてるそうですブルー音符

ちなみにお値段ですが…
フレキサディンアドバンスが5000ちょい
グリコフレックスはサイトによりますが
4000~5000円くらいアセアセ

ちょっと厳しいお値段ですが
私はブランの笑顔の為なら
お金に糸目はつけないので…(笑)
この2つをコツコツ続けていこうと思います星

小型犬に多いパテラ(グレード1、2)や
シニア犬、大型犬の関節疾患の予防などにも
最初に載せたフレキサディンアドバンスは
オススメだと思います照れハート

ただ、サプリメントはあくまでサプリメントなので
これを飲むだけじゃ良くならないのも確か…!

次回は
関節を守る筋肉の鎧を作るための
食事について自分なりにまとめようと思います照れ

詰め込めるだけ知識を吸収して
メリット、デメリット全て調べた上で
できることは全部やってみる!!
これが私のモットーです口笛
ちなみにこの性格のせいでお母さんの病気を調べすぎて
お医者さんとバトルになり
『殺す気かー💢』と怒鳴り強引に別病院に手術の段取りを頼み
自宅介護が不可能な状態だったお母さんを無事家に連れて帰りました✌️笑



長くなりましたが最後まで読んでいただき
ありがとうございましたハート
ブログ書いてる間に半目で寝ちゃったww