7月の蕎麦の会:くるみ胡麻担々蕎麦 | 北のあかまんま10

北のあかまんま10

田舎でも頑張っているわ・た・しはおばちゃん
いろいろなことにチャレンジ!

暑い暑い下北です💦

皆さん体調管理にご留意ください。晴れ晴れ

 

昨日は蕎麦の会でした。

メニューはくるみ胡麻担々蕎麦・小玉ねぎコトコト煮・ズッキーニとみょうがの梅肉和え・漬物・わらび餅。

 

長野のくるみ胡麻つゆがあったので、それを担々麺風にしてみました。

豆乳や牛乳・卵・きな粉・ひき肉・かにかま等タンパク質がたっぷりの内容になっています。

今回も皆さんテキパキとお料理していたので、11時過ぎには完成していました。

どれも美味しかったと私は思っています!!合格

 

いつもは載せない私の蕎麦を切っている所も汗・・・

Hさん頑張ってわらび餅を練っています音譜

会員さんがいつもスナップ写真を撮って下さるのでブログに載せれます。

ありがとうSさんニコニコ

 

最後に飲んだアイスコーヒーはいかがだったかな?

 

次回また集まって蕎麦を打って食べましょうね。

9月はまだざる蕎麦が食べたい私でした。