■米粉+玄米甘酒de腸活マフィン、作ってみたら。 | ハワイ親子留学★おやこ旅de成長しよう~るんままのDo Family! Ke Kokua~

■米粉+玄米甘酒de腸活マフィン、作ってみたら。

虹ALOHA

ハワイから繋がるご縁を大切に🌈

 

夢、叶える

飛行機ハワイ親子留学

旅育

おやこ旅

おひとり様旅も好きハイビスカス

 

 

未来を創る

エコラップ製作クローバー

ココロ穏やか生活支える

かほり時間クリエイト

 

 

 

Do Family〜Ke Kokua~

飛行機ハワイるんまま事 

櫻井庸子です義理チョコ

 

.

虹

乙女のトキメキ

虹

 

 

三連休

何か新しいことにチャレンジしてみたくて

朝一番、思いつきレシピ

米粉+玄米甘酒de腸活マフィン

作ってみました。

 

おっとその前に・・・

 

 

これも気分で

この日の吉方位

吉カフェ乙女のトキメキ

(吉方位のコンビニコーヒーでOK♪)

 

 

 

 

 

すぐそばにある

心のよりどころ

神社氏神様へお詣り

 

全く人の気配がない

この静かな空間で

思いっきり鈴を鳴らして

感謝の言葉を

「声に出して」

お伝え出来ること。

(だって、誰もいないからニコニコ

 

ほんと、この場所に

私のココロは護られ

導かれている・・・

そう、感じますキラキラ

 

 

満ち足りた気持ちで帰宅して

すぐに

思い付きをカタチに

変えたくて。

 

 

この日、この後会う方は

上差し腸活のプロ

でいらっしゃるキラキラ

せっかくだから

試食していただこ~乙女のトキメキ

 

 

 

 

お、この思いつきマフィン

イケるかも?

 

と、勢いだけで作ります

 

先ず、シンプルな材料。

 
 
毎月お手伝いしている
ママ友のシェアキッチンで開催の
ツキイチカフェで購入できる
千葉県多古町米どころ♪
そこの多古米「玄米」で作られた
お米の栄養、まるっと閉じ込めた
玄米甘酒
 
甘味はこれだけ上差し
 
 
米粉
本当なら、こちらも多古米の米粉で作りたかったけど
あいにく在庫なし・・・
 
友だちの農家カフェ
(たちばなカフェ@西横浜藤棚デパートメント)

 

 

こちらでは昨年度県知事賞を受賞した

多古米

多古米の米粉

酵素玄米キット

等々、お買い求めいただけますクローバー

 

 

もれなく

わたしのおしゃべり

もついてくる(爆)

↑いらないかしら・・・ガーン

 

 

 
 
 
あっという間に出来上がってしまった
この写真ですが。
 
米粉
米油
甘酒
ココアパウダー
(カルディで購入したもの)
ベーキングパウダー
(これ、要らなかったかも)
 
これらをざっくり混ぜて
カップに落として焼く・・・
 
その前に
 
少し工夫がしたくなり

★チョコチップを散らしたもの

★生地の間に「金柑の甘露煮」を入れたもの

 

このチョキ種類を作りました。

 
 
 
 
完成して
試食してみたら・・・
 
 
 
確かに生地は
噛めば噛むほど
甘酒の風味
”ふんわり”
 
・・・
 
 
そう、ふんわり。
 
チョコチップ乗せは
その部分が甘い分、
ほかが味気なく感じる汗
 
金柑の甘露煮入りは
程よく蜜が染みて
美味しいけれど・・・
 
 
全体的に
「甘味」が足りない感じあせる
 
アガペーシロップ
金柑の甘露煮シロップ
もう少し、混ぜても良かったかな・・・と。
 
 
でも、反省してもしょうがない。
もう、腸活先生にはお渡ししてしまったので
 
 
正直な感想、
お待ちしております泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
これから春にかけて
私を取り巻く生活環境が
大きく変わります
 
実際に物理的に変わるし
私のマインドも変わっていく
 
常に
キラキラ新しいモノ
キラキラ新しいコト
 
 
そこに居続ける事も大切だけど
アクティブになれる
この時間を大切に。
 
キラキラ好奇心のアンテナ
張り続けていますキラキラ
 
 
 
 
アラフィフも半ば
今を生きる
 
後悔のない人生を
 
 
この時期毎年思います乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

 

ハイビスカスハワイ事

クローバーエコ活

ラブラブ心身を優しく育む

アロマ系

ステキ時間を実現する

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますハイビスカス

義理チョコるんまま

 

 

 
.