■ハワイの味はチカラ飯・・・だった、マハロなバレンタインデー。 | ハワイ親子留学★おやこ旅de成長しよう~るんままのDo Family! Ke Kokua~

■ハワイの味はチカラ飯・・・だった、マハロなバレンタインデー。

虹ALOHA

ハワイから繋がるご縁を大切に🌈

 

夢、叶える

飛行機ハワイ親子留学

旅育

おやこ旅

おひとり様旅も好きハイビスカス

 

 

未来を創る

エコラップ製作クローバー

 

Do Family〜Ke Kokua~

飛行機ハワイるんまま事 

櫻井庸子です義理チョコ

 
 
 
宝石赤宝石赤
 
いよいよ冬、本番
頑張れ
受験生📝
 
ということで。
 
タイトルの通り
我が家の受験生が欲するのは
 
ハワイの味=チカラ飯
スパム結び
 
でございますラブ
 
 
作る工程は
ハワイ親子留学滞在当時と同じ。
 
す〜さん(受験生)が
理想とする
ハワイのセブンイレブン、スパム結び
にはとうてい近づけませんが。
 
それっぽくアレンジしていますよ
 

 
 
 
白飯にのりたま
ふりかけも色々あるけれど
のりたま
が一番安心できるふりかけ。
 
安定のおいしさ
幼児時代を思い出すのか
主張し過ぎないお味が
ナイス♪
 
 
 
 
チーズや薄焼き卵を挟んだり
色々とそれっぽくアレンジしています。
 
ルーツは
おにぎりおにぎりだしね上差し
 
 
 
 
 
 
このドンキ
ロングス
*リンクをクリック
ナウな広告@オアフのお店が観れますよ~
大量に買ってはお土産にしていた
 
スパムMaker
 
当時$1.00位だったと思うけど。
下差しこれ、ほとんど私が使っているものと
変わらないな・・・
 
日本で買うと。
 
 
で、彼のお気に入りの乾物屋さん@長谷
合格祈願の時に仕入れておいた
新物の花豆
 
こちらはこのお店のお品が
上手に炊けます
 
 
 
上差しこちらはお買い上げの花豆。
一晩浸してゆっくり炊き上げたお豆。
 
 
 
お砂糖はきび糖をつかいます
 
 
力強い芽吹きを感じる
大切に使っている古い器
金継を施しています。
 
タケノコ柄の縁起物です。
 
 
ここに
 
 
 
ちょこっと盛り付ける
 
この煮汁も一緒に頂くと
乾燥しがちな喉も潤う音譜
 
 
 
 
そして、スパムを包むのは
なんと・・・
カレがハワイ親子留学時代に
日本から持参してまで愛用していた
スティッチ柄のアルミ。
 
 
 
包んでみると
可愛いけれど・・・
食べる時恥ずかしいかな~と
やっぱり
SPAM柄
クローバーエコラップの出番ですスター
 
 
 
 
 
エコラップも使い込んでいると
密着度が薄くなるので
エコラップ製作時に出る
端っこをリボン替わりに使います。
 
全て使い切る、これ基本上差し
 
 
宝石赤

 

 

 

食の部でしか
応援できなかった母。
 
後はひたすら拝むだけ。
 
神社
 
 
なんとか
なんとか
今年は
 
 
〜🌸〜🌸〜 
 
 浪人生の母
思うところを記しました。
 
この1年のこと
いつか別ブログで書こう。
 
世の受験生の親御さん
共に
走り切りましょう走る人走る人走る人
 
 
〜🌸〜🌸〜
 
 
 
🌺何時もありがとうございます
るんまま🌈