■リベンジ!大学入学共通テスト~それぞれの新年に向けて発進の日。 | ハワイ親子留学★おやこ旅de成長しよう~るんままのDo Family! Ke Kokua~

■リベンジ!大学入学共通テスト~それぞれの新年に向けて発進の日。

虹ALOHA

ハワイから繋がるご縁を大切に🌈

 

夢、叶える

飛行機ハワイ親子留学

旅育

おやこ旅

おひとり様旅も好きハイビスカス

 

 

未来を創る

エコラップ製作クローバー

 

Do Family〜Ke Kokua~

飛行機ハワイるんまま事 

櫻井庸子です義理チョコ

 
 
 
宝石赤宝石赤
 
 
 
今日は
ハワイ親子留学の・・・
というよりも
 
息子をサポートする
アラフィフ母ニコニコとして
綴ります。
 
 

宝石赤宝石赤

 

 

 

大学入学共通テスト
2日目
 
昨年からのこの1年は
ブログにすべてを綴るのが
つらい時間が多かった・・・悲しい
 
 
 
なるべく自分事にフォーカスして
 
自分の
やりたいこと
みたいこと
行きたいところ
食べたいもの
志すこと
 
もっと
「自分」
を発信したかったけれど
 
 
オトナの階段、昇る
子育て最終章に行きついて
理想と現実の間で
希望失望夢見る時間があり
 
 
 
 
 
*高校球児時代よりはボリュームを半分にして作り続けた塾弁も半年で終わりになった・・・
 
 
 
ある日は
穏やかに
ある日は
大波に飲まれそうになり
 
そこから這い上がって
さざ波に揺られて
ココロゆるっとしたかと思いきや
今度は
滝つぼに叩き落されるような
衝撃もあり。
 
 
浮き沈みの激しい毎日に
私自身、心身共にバランスが取れず
不眠メニエール症状
以前発症した
脳卒中再発の不安
過呼吸気味になり
パニック状態で大声
を出してしまったりガーン
 
 
 
かと思えば
ふと冷静になり
この1年の中で
唯一、息子と心が繋がったと
感じた思い出の場所下差し
1人、旅してみたり。
 

 

*このブログには続きがあるのだけど、この後からまた更なる試練があり途中で終わってる・・・
私たち親子にとって其々、人生の中の大切な時間だから落ち着いたら書き記しておこう♪

 

 

 

 

 
す~さんとの弾丸博多・大宰府旅→新幹線
 
 
 
下差し昨年の晩秋
思い立っておひとり様旅飛行機
飛行機でね・・・
おひとり様神社太宰府天満宮
ちょうど七五三の後で御祈祷も多し。
私のように他府県から合格祈願に来る人も多し。
 

 
 
御新牛様にも御祈願
中国からの観光客に写真をお願いしましたよん
 
 
 
夏は入れなかった有名建築家作のスタバで
おひとり様ティータイムで放心ドキドキ
 
 
 
共に考え
共に悩み
喜怒哀楽
そのまま
何か親子の「壁」をぶち破って
人として向き合ってきた時間
 
 
 
こんな自分があったんだ、
と、良きも悪しくも
アラフィフにして
自分を知る時間
でした乙女のトキメキ
 
 
 
そして、ここから感じたこと
 
これほど人に寄り添いたい
サポートしたい
と思ったことは無かった。
 
人生の中で
大切な時間
学びを貰ったんだな
と。
 
 
そして
子どもは自分が思うほど
子どもではなくて
時として
自分以上に
冷静で
オトナで
しっかりしている
ということ。
 
 
 
 
 
 
な~んだ、そんなこと笑
受験前や思春期の子を持つ親なら
当たり前じゃないっ
言われそうだけど。
 
 
私にとっては
新体験ばかり
この1年。
 
 
そして
迷うアラフィフに
必要な出会い
はあるもので。
 
 
ココロを癒す方法として
嗅覚からリラックス
アロマ
 
ココロの方向性を
古来から伝わる方法で
リアルな位置に置き換えてみたら
吉方位
 
 
 
現在の職場の同僚である
多くの子育て先輩ママからは
各々の大学受験母経験を伝えていただき
 
10年後には
笑い話になるわよ~
と勇気づけられて
 
人の
温かさ
大きさ
を知ったこと。
 
 
必要な出会いがあり
必要な気づきがあり
また、新年度に向けて
新しいスタートが切れること
(いや、もう引き寄せは始まってます)
 
 
感謝ですスター
 
 
 
 
 
 
まだテスト、頑張ってるかな
 
 
大切なテストの時は
いつも決まって持参する
食べやすいランチ
 
 


 
 
・・・
やっぱり私とす~さんは
素人目線で体当たり滞在
 
0718
 
 
あの時も
あり得ない経験を
ド根性で乗り越えた思い出がベースで
繋がっているんだな~と。
 


 
この時ばかりは
エコラップではなくて
サランラップ
使ってます笑い泣き
 
 
”ママのスパム結びは薄味で
ご飯が少ないよ”
 
と、偉そうに注文付けつつ
いそいそと仕舞って
お江戸の試験会場へと向かいました。
 
 
昨日はその背中に向かって
 
す~さん頑張っ飛び出すハート
 
と、駅のロータリーで
気合の掛け声をしたことに触れて
 
 
お願いだから今日は
大声出さないでねむかっ
と、念を押されました泣き笑いあせる

 
 
 
 
さ、この週末からスタート
後は笑顔で都度、見送るだけ
 
 
🌸桜吹雪の下で
大笑い🎊
 
 
そして今年は
お客様や心友と
ハワイGO
を楽しみに




〜🌸〜🌸〜 
 
 浪人生の母
思うところを記しました。

この1年のこと
いつか別ブログで書こう。


〜🌸〜🌸〜
 
 
 
🌺何時もありがとうございます
るんまま🌈