ベッドパッドってどれくらいの頻度で洗うものなんでしょう。

先日楽天で頼んだボックスシーツが届いたので、
シーツ替えついでに、ベッドパッドも洗うことにしました。

以前洗濯機で洗ったら、あんまりキレイにならなかった感があったので
風呂で踏み洗いしました。

これがけっこう運動になる。
洗い、すすぎ×3回、柔軟剤後の絞り、と踏みっぱなし。
ちょっとした屋内マラソン的な。
(´Д`)<ワタシ、ウンドウ、カラッキシナノネー。


さすがに脱水までは無理なので洗濯機の脱水コースにおまかせ。

そのあと、干そうと思っって
yahoo天気予報で確認すると、なんと明日は雨ではないか。


ということで久々に(2年ぶりくらい?
コインランドリーのお世話になりました。

7kgの乾燥機、9分で100円。
なんだー思ったより安いじゃまいか^^

財布の中の100円玉を探す…ない。
小銭57円。

両替機あるでしょ…と思い探す。
「洗剤自動販売機 兼 両替機」はっけん。

1000円札投入。さようならピン札。

あれ、戻ってきた。

しょうがないので2枚目。

あれ、戻ってきた。

しょうがないので3枚目。

あれ、戻ってきた。

2008.9.15



3000円しか持ってねえー。

しょうがないので店前の自動販売機でジュースを買って崩すことに…

って「100円玉釣り銭切れ」じゃねえか!(#゚Д゚)


絶対同じことして無駄にジュース買った人いっぱいいるからだろ…。
てか店わざとやってんじゃないか?(両替機釣り銭切れ)
と疑心暗鬼。
んでジュースの自販機の売り上げアップ的な。

結局、もうひとつあった店前の自販機でジュース買ったんですけどね!


まぁ、乾燥終わったあとのふかふか感が最高だったのでよしとする^^

100円&10分で洗濯物ふかふかになることを考えれば
コインランドリーもっと来てもいいかもって思った。