産婦人科受診NO.4 | RENのブログ

RENのブログ

~私の軌跡~
♪大好きな旅行
♪キレイな景色
♪美味しいご飯
♪日常のこと
ただ思ったこと感じたことを書き綴ります

こんばんはニコニコ

RENです


産婦人科に通ってから初めて3週間後と言われて…

ドキドキの3週間。

つわりもすっかり治って

なんだかすこぶる元気ですウインク


4回目の産婦人科検診

16週6日目


いつも通り

尿検査→血圧→体重→診察→エコー→診察


診察ではNIPTの結果が渡されました。

陰性。


不妊治療している時は陰性という言葉に

とても敏感になていたけど…

陰性という言葉や文字に安堵します。


「はい、これNIPTの結果ね

      うん。大丈夫そうだねー」

「はい!じゃぁエコーね」

「体調はどう?」

『特に問題はなさそうです』

「性別はまだわからないなー。隠れてる」

『どちらでも健康で元気ならいいです』


こんな会話をして

「はい!オッケー133gね」

「体重頑張ろうね」っと言われ…キョロキョロ

『はい。』っと。


つわりも落ち着き

食べ物が美味しくてたまらなくてツイツイが増えています口笛


気をつけないと…えーん




職場にはまだ伝えていませんでした。

妊娠4ヶ月(13週4日目)


そろそろ話そうっと思えたのは

産婦人科Dr.から次は3週間後と言われた事。


そこまで心配しなくてもいいんだよっと

言われてないけど言われた気がしました。


妊娠3ヶ月に入った途端

つわりが酷く…

食欲減退・貧血がいつ起こるか不安で仕方ない。

1ヶ月間は

スイカ・梨・キウイ・みかん

小さい梅干しのおにぎり🍙

たまにアジの南蛮漬け

を食べる程度で…


よく仕事をしていたなっと思います。


流産の心配があるから職場にも言えず…

ただ顔色が悪い日が多かったらしく

大丈夫?っと聞かれた事もありました。


白衣着て

マスクしているから見えるところは

ほとんど無いので

笑顔で大丈夫ですっと。

担当患者さんは予約できちんと来るので

急に休む事は難しかったし…


スタッフ・患者さんに迷惑をかける事なく

職場では振る舞っていました。


仕事中辛い日もありました。

横になりたいっと思っても無理


お昼休みになると

とにかく横になりたくて…

お昼食べないと体調悪いの?っと同僚から

聞かれるので…

小さいおにぎりを持参して🍙

昨日食べすぎちゃってさーキョロキョロ

なんて言ったりしました


流産経験していると

とにかくあの時の辛さがあるから

安定期を迎えるまでは悟られない様にしたいと

思っていました。



家に帰ると

お風呂に入る事も辛くて

掃除・洗濯・料理は

ほぼ1ヶ月できなかったです。


家に帰ると倒れるようにリビングで横になり…。

とりあえずお風呂入らなきゃっと入っても

貧血のようになり脱衣所で座り込む。

化粧水を塗る事も頭を乾かす事も

全てが辛かったです。

何でこんなに辛いんだろうっと涙を流した日もありましたえーん


旦那さんは頑張って料理をしてくれるんだけど…

殆ど食べられずに申し訳ないなっと思っていました。


今は落ち着いているし明日直属の上司に伝えようと思います。


直属の上司→院長→同僚たち→他部署だという形で

とにかく少しずつ伝えていこうと思います。




お風呂上がりは妊娠線対策に…

濡れたまま使える





朝はこれを塗っています。

妊娠線対策です






そして不妊治療中から勧められていた…

エレビット今でも飲んでます



4回目の支払い

¥3000円