産婦人科受診NO.3 | RENのブログ

RENのブログ

~私の軌跡~
♪大好きな旅行
♪キレイな景色
♪美味しいご飯
♪日常のこと
ただ思ったこと感じたことを書き綴ります

こんばんは爆笑

RENです。


前回の診察時にNIPTの事を伺ってから

慶應大学病院を受診…


結果の連絡は先ですが…


前回産婦人科受診してから2週間後に予約しちゃいました。

心配なら2週間後でいいよっと言われているので…。

13週4日目


やっぱり不安なんです。

また心拍が停止していたらっと思うと…

なので産婦人科の先生には感謝しかありませんえーん


予約時間少し前に到着して…

尿検査→血圧→体重→エコー→診察

だと言ういつものパターンですニヤリ


エコーやりながら

「体調はどう?」

「仕事はしてるの?」っと毎回聞かれますてへぺろ


「体調は波がありますが問題のないレベルです。

仕事は続けています』


こんな会話を毎回しますえーチュー


「うん!順調だねー33g」


この言葉に救われてますおねがい

はぁ…『良かった。』

毎回泣きそうになるぐらい嬉しいです照れ


「慶應病院行った?


『はい。行って来ました』


「結果はまだだねー。」


「次は3週間後でいいよ」っと

次は初めて3週間後になります。


『先生質問なんですがよろしいでしょうか?』


「なにー?」


『飛行機乗っても平気ですか?』


「うーん。基本的にはやめた方がいい」

「なんで飛行機乗るの?」

『学会があり福岡まで…』

「飛行機はやめてね。妊娠中はやめた方がいいよ」っと。

『わかりました!リモートで参加することにします』

っとお伝えして…


飛行機に乗る事は

仕事・プライベート含め諦めました。


この時、妊娠4ヶ月(13週目)

つわりも落ち着いて…

生活が少し楽になりました。


妊娠線対策











つわりがひどい時は何も食べたくなくて…

お茶漬け


インスタントのお味噌汁



これからがあって良かったっと思える日が多かったです。


ストックしておくと何かと便利だと思います爆笑



3回目の支払い

¥3000円