通院11回目採卵日 | RENのブログ

RENのブログ

~私の軌跡~
♪大好きな旅行
♪キレイな景色
♪美味しいご飯
♪日常のこと
ただ思ったこと感じたことを書き綴ります

こんにちは

RENです。


採卵日が決まり前日12時以降は何も食べない‼️

水分は朝6時までとのこと。

きちんと守って

いざ!出陣ニヤリ

この日は旦那さんも一緒です。

旦那さんはお部屋を借りて済ませます。

とりあえず体重と脈拍測って

いつも低血圧なのに緊張のせいか?

血圧高め😱

不安しかない…

今日はお迎えは来ますか?

っと聞かれたので旦那さんにLINEで連絡。

お迎えをお願いしましたショボーン


時間まで待って坐薬→手術室へ

局部麻酔があると言う事なので

痛みの心配はさほどしていなかった…

それが間違いだったショボーン


消毒→エコーしながら始めますっと

激痛…痛い、痛い、痛い。

採卵ってこんなに痛いんだって

看護師さんに頑張りましたねって言われて最後の方は限界に近かったですって話しました。


初めて経験して思いました。

もう2度とやりたくない。

そう思うぐらい痛かったですショボーン


1時間ぐらい待機

ベットに寝ながらさっきは痛かったと涙。

こんなに不妊治療って辛いんだと改めて思いました。

Ns.さんに呼ばれてトイレに行って上に上がって下さいと言われ…少し待つと呼ばれガーゼ取り診察

採取できた卵ちゃん

7個

無事に7個育ってくれてありがとう。


そう思った日でした。

夜お薬を飲むようにとプレドニンと膣坐薬

エストラーナテープ


保険外

208960円


家に帰ってからはぐったり。