壱岐島 | RENのブログ

RENのブログ

~私の軌跡~
♪大好きな旅行
♪キレイな景色
♪美味しいご飯
♪日常のこと
ただ思ったこと感じたことを書き綴ります

おはようございます‼️

RENです爆笑

福岡ではきちんと水炊きのみ楽しみました‼️

人が多いところは極力避けております。

福岡博多から船で約1時間ぐらい…

ジェットホイル🛥に乗って壱岐島へおねがい

雨ばかりの予報で

この壱岐島の日だけでも晴れたらいいねっと

話していました‼️

おかげさまで晴れましたラブ


壱岐島へ行ったらまず

島の一之宮へお参り。


地方あるあるでした。

車のナビ、GMAPでもたどり着けない…

田んぼの真ん中を走ったりえー 

道じゃないようなところを通り抜けたり…

無事に着いて前日に神主さんに時間指定されていたので5分前に到着ー。御朱印頂いてきました‼️


壱岐島は全国一神社の密集率高めな島らしく

ちょっと車で走ったらすぐ神社があります。

不思議ですね。



完全に作られている感があるけど↑ハート型↖︎


海はこんな感じでとても綺麗でしたウインク


そしてのもと寿司へ


まぁまぁここの大将と女将さんが親切なこと。


とても楽しい時間を過ごすことができました。



お寿司はどれも絶品でしたよチュー

また来てくださいっと言ってくれて嬉しいですねおねがい


南の島とはまた違う壱岐島の良さを感じましたおねがい

好きになりました‼️壱岐島