新型コロナウイルス | RENのブログ

RENのブログ

~私の軌跡~
♪大好きな旅行
♪キレイな景色
♪美味しいご飯
♪日常のこと
ただ思ったこと感じたことを書き綴ります

おはようございます爆笑
RENです爆笑

今年の冬は暖冬なのでスキー場は雪少なめガーン
ウィンタースポーツを楽しむには残念な冬になってますねえーん

そして日本にも新型コロナウイルス罹患者が
少しずつ増えてきていますね。

マスクも品切れになっているところがあるとか…

確かに一昨日ク○エイトでカートの上と下に
マスクしか購入していない
隣国の方を発見‼️
電話で勢いよく話している姿を見たものです笑

うーん。
春節とかさなり余計にね。

医療機関で働いているので
感染者対策やらなんやら…
緊急カンファがあったり。
感染者ですなんて一発でわかればこうはならないけど…まぁね。

ウイルスと聞くと学生時代を思い出します。
病理学?生理学?の先生がいつも
ヴィールス、ヴィールスっと言うのです‼️
ウイルスでいいじゃんっていつも思いながら口笛

そしてとどめに何かの話の時に
アルゴンはキレイ!って自慢げに話すんです。

面白い先生がいたから授業も楽しかったんだと思う。
まだまだ感染は拡大するであろう新コロ。

人混みは避けて
無理ならマスクそして手洗い
できることはそれだけ。
ちなみに…
マスクは一回で捨てましょうニコニコ
捨てずに大切にしてる人いまだに見ます。
一回外したマスクは基本的に捨てる‼️
消毒はこまめにする!

何かあればかかりつけ医に相談。
体調が悪い時は無理しない
市販薬で💊済ませない。


今日も一日頑張りましょう‼️

このアイス美味しかったです笑