初体験!! | ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)

ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)

RunJogは、ランニングやジョギングを仲間たちと楽しみながらダイエットしたり、健康な生活を目指したり、運動不足を解消したりする大人のサークルです。このブログでは主に活動報告をします。

こんばんは!!
RunJogの後藤です。


先月半ばから胃の調子がおかしかったので、
大事を取って胃カメラで
検査してもらうことにしました。


胃カメラは初体験だったんですが、
思った以上にスムーズに喉を通り過ぎ、
あっという間に終わりました。


胃カメラを飲むまでは、
オエーってなるのかな~、
苦しいのかな~
って色々考えてたんですが、
なんてことはなかったです^^


これからは定期的に胃カメラで検査したいと思います。



さてさて、昨日の報告を忘れてしまったので、
2日分のランジョグ報告です。

ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)

昨日は7分後半
今日は8分後半くらいで走りました。


ランジョグを始めて早4ヶ月が経ちましたが、
僕の膝はまだまだランジョグの負担についていけないようなので、
無理せず今のまま継続していきたいと思います。


明日は台風で走れなそうですね。


でも、台風の中でも走りたいと思ってしまうのは、
ちょっと僕がおかしいでしょうか。


むしろそういう荒れた日の方が俄然燃えてきます(笑)


良い子は真似しないようしてくださいね!





ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)ランニング&ジョギングサークル |RunJog(ランジョグ)


久しぶりの体重報告です。


体重が61.6kg
体脂肪率16.5%
基礎代謝1501kcal
骨格筋率35.7%
BMI20.1
内臓脂肪4
体年齢21


で、一昨日と比べて、


体重が-0.3kg
体脂肪率-1.2%
基礎代謝±0
骨格筋率+0.4%
BMI-0.1
内臓脂肪±0
体年齢±0


という感じでした。


4ヶ月で大体8キロ減ですね。


1月2キロほど減量している感じです。


これからもつづけて、
あと2ヶ月で4キロほど落とします。


頑張るぞ~^^