幸せな毎日 | runjapapaのブログ

runjapapaのブログ

良い社会になるよう祈りをこめて作詩してみました。
子供達の未来のために。
今を生きる私達のために。

平和が当たり前ではないと気づく時

感謝の気持ちが蘇る

今この時の普通をありがたく思える

幸せは感謝から生まれるのだろう

いつでもそれを忘れずいれば

 

幸せのままに人生を送れる

幸せが続く毎日を送ろう

 

 

世の中は善意だけじゃないと気づく時

普通がありがたくなる

人の何気ない親切に愛を覚える

感謝の気持ちが湧くほどに

不安や怒りが消えてゆく

それを忘れずいれば

 

幸せのままに人生を送れる

幸せが続く毎日を送ろう

 

 

彼我の子供達の無邪気に気づく時

無条件の喜びを感じる

未来の希望が今ここにあるとわかる

明日を悩んだところでなるようになるだけ

人生は“今“の連続

 

感謝する“今“を 幸せを続けよう

幸せが続く毎日を送ろう

 

(20240114)