破滅を目指す人類 | runjapapaのブログ

runjapapaのブログ

良い社会になるよう祈りをこめて作詩してみました。
子供達の未来のために。
今を生きる私達のために。

400年も昔日本は

戦争を全て終わらせた

3世紀ほども続く太平

他国は侵略競争時代

 

やがて魔の手は日本も襲い

侵されまいと富国強兵

戦いは正義だけで済まず

侵し手にもなる暴走軍部

 

 

世界中が死体であふれ

戦争の愚を知った人類

でもまだ武力で脅す愚行

現代も続く殺戮と破壊

 

歴史に学べぬ権力者達

自分はいつも安全な場所

イデオロギーの違いを問わず

狂気を抑える知恵なき人類

 

 

強欲、悪意 人間の性?

目先しか見ぬ屁理屈が常

昔読んだ「裸の王様」

実に多い“裸の王様“

 

人類だけが思い上がる?

人類だけが破滅を目指す?

絶滅危惧種? 有害生物?

人類だけが地球も壊す

 

(20230620)