【2024年7月14日】


山梨には海と山田うどんが無いのでいつものデフォルトの松屋



満腹で走っていたら変な名前の湖があった



しびれるネーミングだったが中身はお洒落そうだったので看板だけ見てさよならした




「木喰の里 微笑館」という奇妙な名前に惹かれて立ち寄る


660ccのTANTOにはかなりの難路を乗り越えてたどり着いた素敵な施設

お客が一人もいなかったので係のお姉さんつきっきりで解説してくれた

 


なかなかの仏だ


お茶も出してもらった




道の駅でおさらい





木喰上人と出会えた2024年7月14日の湯あたりは…

サンロード しもべの湯!


信玄の隠し湯もこんなに派手できれいになっていて隠す気などこれっぽっちもないいい湯であった



そう言えば今回の海の日連休は富士山を見に来たはずだったがかすりもしていない


仕方ないので富士山ではなく富士川を観賞した



なんだこれは?

ついついふらふら資料館に吸い込まれてみる


ここも先客はゼロで、またも魅力的なお姉さんがつきっきりで解説してくれた


この地はハンコが特産らしい(もちろん初めて知った)



いろいろ勉強したら腹が減ったので朝の松屋に続いて夕飯は松のやだ

松屋フーズに表彰されるぞ、俺



今日学んだことは「客のいない資料館や展示館は相当楽しい」と言うことだ
次からは観光地はやめてこの路線で行くか!


そしていよいよ本来の海の日に旅は続くはずだったのだが…
じゃまた!