私は今を猿…もとい、去ることむか~しむかしに富山県は滑川市で爆誕した
そんな故郷へちょいと出かける機会がありましてな…


まずは禊だ、2024年5月19日の湯あたりは…


水橋温泉ごくらくの湯!


なんてったって自噴温泉!
自分で噴き出す自噴温泉!
これが噴かずにおらりょうか、はあっ!


…ちょっと興奮してしまった
水橋から目と鼻の先の滑川へGo


すべらない、すべらないのだ!
浴室の床は天然温泉で滑りやすいから気をつけるが、滑川はすべらない!

そう、ここは「なめりかわ」
「すべりかわ」でも「つるりかわ」でも「ぬるりかわ」でもない


その滑川が世に問う中滑川複合施設メリカでは『紙モノ富山』という紙フェスをやっていた


ど素人の私はもちろん出展してるわけではないのだが、とても縁のある闇の集団が出展してたのでその応援に来たわけだ



応援にきたのでまず己の胃袋を応援した

あの包丁人味平の魂を受け継いだ(?)ごいちカレー!




がんばれ~部長~!


深海魚もいたぞ!

…応援終わり
おかげさまで盛況だったらしいぞ




応援も終わったので懐かしすぎる中滑川駅を眺めて涙する私だった


 

何かの間違いで次回私が出展することなどあったら応援してくれ!

じゃまた!