【2024年5月5日】


昨日食えなかった分の仇を取った奈良の松屋特盛朝食




歴史は続くよ唐古鍵遺跡

これも遺跡か!

 

ちなみに駐車場は無料だ!

 

なんなら私も描いてみたかった

 

 

いきなり歴史が飛んだな…




次に荒神発祥の神社に来た



荒神発祥って何だ?

 

なお、神社の入り口には美味しそうな蕎麦屋があったが、行列だったのと松屋の朝特盛が未消化だったので我慢した

 

 

 


荒神発祥の次は氷室で冷えるぜ

 

 


ひ~むろ~



そして奈良から三重へ向かう私は忍者の修行のために赤目四十八滝を訪れ…大渋滞!
いや~大型連休の有名観光地は恐ろしい
駐車場まで1km以上あるのにピクリとも動かん


あきらめようかと思ったけどそこは忍者の末裔の私、滝から2km離れた駐車スペースを見つけてそこから歩く!


…忍びの修行をするには派手すぎる入り口に着いたところで時間が無くなり滝修行はあきらめた


かわりに自然歴史博物館(忍者装束の体験さえしなければ入館無料)で修業した




帰り道に食べたかったが好評発売中を我慢するのも忍びの修行だ

 




我慢した分は王将で修行したぞ


さあ明日は連休最終日だ、じゃまた!