【2023年5月7日】

連休最後の朝はちょっと贅沢に松のや!

…ちょっと朝には重かったぜ!



いつものことだが帰りはひたすら帰るだけ。
おうちに帰るまでが連休です!

帰り道には琵琶湖が涌いていた。


 

そんな湖岸の5月7日の湯あたりは…

宝船温泉 湯元ことぶき!

「流れ者のおいらでも風呂には入れるかい?」と聞いたら、どえらいかわいらしい女将が笑顔で案内してくれたが、この若女将こそが現役アイドル『りりかる*ことぱぉ』だったのだ!

 

もう若女将のことしかおぼえていない…と言いたいところだが、そのかけ流しの湯=単純炭酸鉄泉も若女将に負けない見事な湯だったぜ!

 


興奮して宝船温泉のイメージ画を描いたぜ!


…興奮しすぎて「宝」の漢字間違えたぜ!
ワタシ、下描きしないので!(←大門未知子風)



旅の終わりにいい湯と素敵な女将に出逢えて幸せだったよ…
もう思い残すことは何もない…

…が、おうちに帰ったら放置なでしこが咲きそうになってた。


 

私もまだ枯れるわけにはいかない!


じゃまた!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村