【2023年5月4日】


関西とくれば朝は吉野家~



朝からしっかり食べたら朝から酒飲みたくなってきた。

酒たれ神社~!


簡単に言うと、酒飲んだら体が良くなるって神社だ!



でも運転する身では飲むわけにいかず、酒…ではなく、水分れってとこに来てみる。


 

ここにも興味深い伝説があった。

…ひねりのない伝説だった。


鳥も「ひねりがないな」と言っているようだ。


「蔵ヶ淵の尻引マント」と「夜鳴き井戸」に心ひかれたがナビで全く引っかからなくてたどり着けなかったのが心残りだ。



そうだ、酒を忘れてた。

酒とくれば酒呑童子、そう大江山だ!


鬼の交流博物館ってとこで酒と交流しよう。


いい飲みっぷりだ。

杉下右京張りだ。

 

 


…鬼よりこいつらの方がよほど凶悪な顔立ちだ。



残念ながら酒は飲めなかった。
ついでに温泉も行き損ねた。


寝床について温泉と酒の仇をイカで討つ!


なんやかやと充実した1日だったな。
続くよ、じゃまた。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村