【2017.5.6】

さあ、狩りを…もういいや。
明日は帰る日。


裏磐梯に4泊5日なのに宿以外の裏磐梯をほとんど堪能してなかったので、体裁上五色沼など。

ここで見る磐梯山もやっぱり松本零士っぽい。
よし、だいぶ狩り疲れと湯疲れがたまっているので、酸性のきっついやつで気合い入れよう。
てなわけで5月6日の湯あたり其の壱は…



胃液一歩手前の強烈な酸性と日本一の湧出量を誇る中ノ沢温泉、今回の白城屋さんは初訪湯。

行くぞ!

そっすか!

なるほど!

内湯独泉~!


なかなかの熱き湯だが、打たせ湯風加水口完備の寝湯がなかなか気持ちいい。


露天独泉~!

こっちも熱いぞ!
魂がほとばしりそうだ!
以上、ph2.1の強酸性の湯が私の中の善を溶かしたため、この時点の私は純粋な悪になっている。

この乳くらいじゃとても悪を中和できない。
純粋悪の私は中ノ沢温泉から母成グリーンラインで郡山へ向かい、途中でラストZSB!

手打ちとか十割とかの脅し文句皆無の普通の食堂のZSBだったが…
実に旨い!
能ある食堂は爪を隠すのか!?
…あ、なんかいい時間になってきた。


大玉村で郷愁の馬場桜で折り返し。
裏磐梯への帰路途中、5月6日の湯あたり其の弐は…



岳温泉も中ノ沢温泉には及ばぬものの、十分すぎる酸性泉。
ph2.5で悪の私にとどめを刺したのでえんぽこ級に酸っぱいオヤジになった。
宿に戻って、バルコニーから併設のキャンプ場を眺めていた。
おや?何やら「動く物体」がいることに気付いた。

カエルにしては動きがぎこちないし、モグラは明るいうちは出てこないし、昆虫にしてはでかすぎる。正体を確かめようと急いで外に出てみたが、見つけられなかった。
惜しい。もう少し私の視力が良ければUMA発見でウハウハだったのに!

…その代わりと言うのもおかしいが、水芭蕉が咲きつつあるのを見つけた。
そんな旅の最終前夜、雨。
さあ、狩りを終わりは豚毛の相棒できれいに歯磨き。

…あ、いや毎朝毎晩歯は磨いてたんだよ、ホントだよ。
さ、GW最後の明日に続くぞ。
じゃまた。
