【2017.5.5】

イメージ 1

さあ…狩りを始めよう
…えらい二日酔いだが。


さて、長かった東京暮らし(一部千葉)の頃、連休さえあれば通い詰めてた福島県。
東日本大震災の1か月後にもあえて訪れた福島県。
その後、大阪に飛ばされ金沢に飛ばされ、それでも通い続けている福島県。

東京時代も道路に金は使わない主義だった私のお気に入りはR294。
R6で取手まで出れば、あとは一気に猪苗代湖まで辿り着けると言うわかりやすさが好きだった。
(実際はくねくねと曲がったり折れたりかなりややこしくて一気に半日以上かかったが)

今日はとても久しぶりに東京時代のルートを辿ってみることにした。

天気は上々。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

なのになぜでしょう、猪苗代湖に涙が止まりません。

…ああ、スマホじゃうまく写らないからか。


イメージ 7

おお、懐かしい馬尾の滝!

イメージ 8

あの頃は鉄の馬で裏磐梯まで来たな。
300㎞という距離が単車で道路に金払わない人種にはジャストフィットだった。

金沢から裏磐梯へ向かうにはどうしても鉄のAKBK48に頼ってしまう。
年取ったな…


珍しく懐かしく郡山付近まで来たので、この辺りで湯を探そう。

イメージ 13

イメージ 14

須賀川の観光案内看板で見つけた5月5日の湯あたりは…

イメージ 9


事前調査も何も無しにやって来た藤沼温泉やまゆり荘。
東日本大震災で藤沼湖が決壊、甚大な被害を受けたとのことだが、2017年4月に魂の復活!

イメージ 10

復活したてのこの施設が、料金たったの350円で驚くほど素晴らしい!
50℃弱のアルカリ泉単純温泉がかけ流し、ぬる湯派の私には少々熱いのは我慢だが、これほど美しく素敵な湯に行き当たりばったり出逢えるとは、私は私は何と果報者なのか!

この喜び無くして、
何が温泉ソムリエか!?


少々興奮しすぎて、露天風呂でアルカリ性単純温泉のぬるぬるに足を滑らせ…

イメージ 11

排水溝にスライディングニーパッドを食らわせてやった。

痛い。
今夜のIWGPヘビー級防衛戦がちょっと心配。


傷を癒すために地場産の蕎麦粉100%のZSBで内部から治療。

イメージ 12

これも絶品だったぞ!
ZSBヘビー級選手権にも挑戦せんとな!


…盛り上がり過ぎて、このあとどこをどう走ったかさっぱり記憶にない。
気付いたら裏磐梯ユースホステルに戻ってた。

イメージ 15

狩りに病んで夢は枯野をかけ廻る。

じゃまた、続くぞ!



\?\᡼\? 3


↑これ押してくれても貴方には何の得もありませんが、私が裕福になります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ 
これ押してくれても貴方には何の得もありませんが、私が美しくなります。