昨日単車で行かなかったことを後悔したので、今日はYD250(ヤットデタ2号)で出動した。

好天の中、手始めに県議会議員選挙の投票所に。

イメージ 1

社会にも人生にも愛想を尽かしている私だが投票はちゃんとするのだ、これ基本。


県政に一票投じた後は、県内の平和を守るのだ。

イメージ 2

向かった先は津幡町。

まずは、噂のやたの湯をパトロール。

イメージ 3

地元の方々の平和な休日を私がしっかり守り抜いた。
湯船の狸に不穏な影を感じたが…詳細は次の記事を参照してくれたまえ!

やたの湯で全身健康パトロールのあと、津幡町に伝わる「禁酒の碑」を見学。

イメージ 4

イメージ 5

…これはいかん!
私にとって、禁酒はテロに等しい!
たとえ警察が歴史が何と言おうと、こんな碑は抹殺せねば…

と思ったが、のどかなカエルの声が私の心を癒したので見逃すことにした。



次に、津幡が誇る大滝をパトロール。
遊歩道が土砂崩れで通行止めとなっていたので、裏側のさらに険しい遊歩道から滝に降りてみる。

イメージ 7

イメージ 6

おお、滝だ!

イメージ 8


通行止めのせいか季節のせいか、周囲の施設が朽ち果て、打ち捨てられ感たっぷりの大滝は…
美しく激しく流れ落ちていた。

イメージ 9

そう、自然は人の手が加わろうとも加わらずともそこに厳然と存在するのだ。
パトロールの中、私はとても大きな摂理に気付き、涙した。

イメージ 10

とりあえず、同行の東野春子さんと滝の記念写真だ。


いくらか想定外パトロール(道に迷ったということだが)を繰り返し、滝の谷霊水に遭遇。

イメージ 11

軽ワゴンに満載したポリ缶とペットボトルにひたすら霊水を詰める熟年夫婦に割り込んで、1リットルだけ霊水をサンプル採取した。

分析の結果は…

この霊水はとても旨い。


そろそろ陽が落ちてきて、帰ってきたウルトラマン的な時間になった。
コンビニでメンチカツなどサンプル採取した後、かほく市を一括でパトロールした。

イメージ 12

なお、宝達志水町は「通過」という緻密なパトロールをしている。

最終的に金沢市へ戻り、自宅周辺のクリーニング屋やスーパーをパトロールした結果…

石川県の平和は私が順調に守っていることが判明した。

じゃまた。



\?\᡼\? 3
←これ押してくれても貴方には何の得もありませんが、私が裕福になります。

\?\᡼\? 6
←これ押してくれても貴方には何の得もありませんが、私が健康になります。