4月4日の湯あたりは…


春のpetitツーリングのラストに、千里浜なぎさ温泉宝湯に2013年8月以来2度目の訪湯。

狸夫婦も元気そうでなにより。
ぶら下がり健康が湯船内にそびえるメイン内湯はあいかわらず熱い。
ジェット&ジャグジー付き入浴剤入りのサブ内湯もあいかわらず白濁系。
サウナと水風呂も勿論あいかわらずだが、サウナ室のTVが写らなくなっていた(笑)
野趣あふれるようなそうでないような不思議な露天風呂もあいかわらずだが、これが極端にぬる湯。
人によっては寒くて逃げ出しかねないほどだが、私にはこれが実に良い。
しばし青空の下でまどろみの時間を過ごせた。
気持ち良すぎて脳内でずっと斉藤由貴が歌ってた。
そう言えば洗い場に石鹸・シャンプーが設置されてたが、これは前からだったかな?
それとも新規サービスか?
あ、そんなことよりも2年前との一番の違いは…
脱衣場の殺人ウォータークーラーが無くなっていたことだ。
…誰か死人が出たのだろうか?
もう一つ、忘れちゃいけないこの湯の魅力を伝えよう。
受付のお孃さんが素敵過ぎて、思い余って千里浜の波に身を投げてしまいたくなるほどの超美人だった!
↓これは受付の美人とは関係ないのだが…

…こんなラリーもあったのだな。
影響受けて、帰ってから真っ当なオムライスを作ってしまったぞ。

じゃまた。
