モンキー…もとい、去る土曜の夜に泥酔して時の旅人となった私だが、日曜午後には立ち直った。

するってーと濃厚なものを食べたくてどうしようもなくなって、つい濃厚とんこつブラックラーメンなど食べてみる。

イメージ 1

美味しかったが、それでも治まらぬ油と塩分への欲望が…



私を鬼のようなチキンカツ製造に走らせた。





鶏むね肉1kgを買い込み、ちぎっては揚げちぎっては揚げ…


ハクション大魔王のハンバーグの山もびっくりのチキンカツの山を築いた。




イメージ 2


ふと、チキンカツ製造に使用した小麦粉の袋に目がとまった。

イメージ 3




おおおぉっ、なんと賞味期限を1年と2か月以上も過ぎちまっているではないか!


いか~ん!
きっと具合が悪くなるに違いない!
…具合が悪くなってはろくに物も食えなくなってしまう!



では今の内に食べておこう。


つーことで、チキンカツをたくさん美味しくいただいた。

とりあえず、その後も腹がぶっ壊れる気配は無い。
どうやら、小麦粉は変色したり蟲が湧いてたりしなければそれほどヤバくは無いらしい。
味はともかくとしてだ。


しかし、さすがに一昨年のクリスマスが賞味期限の小麦粉をこの先長く使い続けるのもどうかと思う。
腹がかち壊れる前に、さっさと美味しく食べきらないといけない。

そこで思いついたのは「あんかけ」である。

どんな貧乏な時でももやしくらいは買えるから、毎日のようにあんかけもやし炒めを作ってご飯にぶっかけて食べれば、財布にやさしく身体に素敵、その上小麦粉は毎日着実に消費される!




よし、もやしとあんかけ人生の始まりだ!






そして、今日、早速調理開始と思ったら…




…もやしを忘れた。


さすがに、「あんかけ(のみ)ご飯」はやめといた。




…俺、明日無事に仕事から帰ってきたら、あんかけもやし炒めを作るんだ…


じゃまた。



\?\᡼\? 3
←これ押してくれても貴方には何の得もありませんが、私が裕福になります。

\?\᡼\? 6
←これ押してくれても貴方には何の得もありませんが、私が健康になります。