【2014年9月14日_Vol.2】

引き続き敦賀駅前松本零士ロード、銀河鉄道999サイド。
ロゴ見るとわかるように映画版だ。
TV、漫画、続編(未完結)と色々あるが、1作目の映画版は「さらば宇宙戦艦ヤマト」と並ぶ完璧な作品だと思う。

…昆布館が銀河な感じだしてるねぇ。




やっぱしメーテルは清酒…もとい、青春の幻影だ。



クレアさんは私の中ではメーテルに圧勝している。


ナイテルメーテル。


私は女の唄を聴いて泣いているような人間なので…
ああ、リューズさんも素敵…






この方々の言動は、冷静に考えるとメチャクチャなのにどうかしたみたいにカッコ良かった。



良いデザインだなぁ。誰か原寸大で造らんかな。

プロメシュームママもなかなか色っぽい。
…「おまえは女なら誰でもよいのですか?」とエメラルダスに言われてみたい。

こんなキャラいたっけか?


…そして少年は大人になる。
既に十分オヤジなのであとはジジイまっしぐらだが。

↑オヤジな私
続いて気比の松原。




う~ん、松原ですな。


三方五湖。

へしこちゃ~ん!
うう、穴から顔出したい!
でも撮影頼めそうな人がいない…もっともここから人の顔が出たへしこちゃんはシュールだと思う。

こんな感じ?
…あまり面白くないな。
滋賀に入り、彦根でまたもや近江ちゃんぽん亭へ。

やはり近江に来たらこれしかないぽん!

…でもちゃんぽんではなく豚そばブラックを食べる私。
その後、芋の子を洗うような極楽湯で芋のように洗われて、今夜の宿へ。
そう、出端で二日酔い寝坊した上、敦賀で時間を取り過ぎ、そして何より道すがらたまに贈られる対向車線のツーリングライダーの「お手上げ」にワクワクドキドキがとまらず、急遽一泊二日に変更したのである。
この無計画さがツーリングの醍醐味だ。
ちなみにこの日の宿は、お父さんの憧れ「DVD試写室」ナイトパック2,100円だ!
エロDVDも借り放題!
…しかし、疲れ果てた私は、例によってこれっぽっちも鑑賞することなく爆睡してしまったのであった!
無念だ。
さらに続くぞ、じゃまた!