さる土日は楽しく風呂めぐりなどしていたのだが、帰宅後、何やら右腕に違和感が。
最初は痒みから始まり、引っ掻いたところにミミズ腫れができ、やがて腕全体が腫れあがり始めた。
一晩寝たら治るかと思いきや、今朝右腕は正常な左腕の1.5倍くらいの太さになっていた。
これは…これは…
ヘビー級プロレスラーな感じだ!
この豪腕から繰り出されるラリアットは凄い破壊力に違いない!
大袈裟に言うなら、左腕が小島よしおで右腕は小島聡だ!
…などと喜んでる場合ではなく、その後も腫れはひかず、むしろ豪腕に拍車がかかる始末。
で、医者に行った。
原因不明なのでまず内科へ行ったのだが、アレルギーなどではないと言うことで、次に皮膚科へ。
そしたら先生が「もう少し悪くなったら入院でしたよ~」などと脅した揚句、私の右豪腕は湿布と包帯でぐるぐる巻きにされ、その上、人生久しぶりの点滴治療!
その結果、豪腕はこんな状態だ。

ランニングネックブリ―カードロップ

ウエスタンラリアット

アックスボンバー
…後づけで言ってるだけなので細かいツッコミは無しね。
どうやら虫さされのような小さな傷から、悪い菌だか毒だか呪いだか魔物だかが右腕に侵入し、盛大に炎症を起こしているらしい。
今のところ痛くは無いが、腫れは一向にひかない。
痒みも激しいが、皮膚がパンパンに張っているため、掻くと破裂しそうで怖いので我慢している。
それにしても、私の右腕に侵入し、豪腕にした犯人は何なのだろうか?
パラサイトか?
もしかしたら、私の意識の外で自由自在に変形し、狩りをしているのか?
今夜あたり、右腕と会話してみよう。
意外に高い知能を持っているらしいし、オヤジギャグの一つも言うかもしれない。
…じゃまた!