【2014年8月16日】

やはりイスカンダルの朝は早い。

イメージ 1

天気はイマイチだけれども朝飯は今日も200倍。

イメージ 2


さてどちらへ向かって走り出すか?
そう言えば、TOKIO在住時は帰り道にちょくちょく寄ってた南会津方面、最近とんと行ってないので軟化…もとい、南下してみることにする。

手始めに芦ノ牧温泉駅訪問。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

長年会津に通い詰めているが、この日初めて全国で三本の指に入る猫駅長であるバス駅長に拝謁が叶った!
…が、駅長の御姿は写真に収めることを許されていないのでポスターで我慢だ。

イメージ 9


イメージ 10

どこかのダム界隈で熊注意の看板に出逢ったら…腹が減った。
ゲリラ豪雨に近い雨の中、下郷村にて地場産の蕎麦を堪能。

イメージ 11

肉やらカツやらラーメンやらでどろどろになった肉体がきりりと引き締まった感じだ。


さらに走り続けて、裏磐梯から100kmの彼方で出逢った天下無双の名湯、木賊温泉!

イメージ 12

これまた混浴露天風呂!

イメージ 13

湯船の底の石の隙間から熱き湯が湧きでると言う神の御業のような名湯にひたすら身をゆだね、女性など気にもしない至福の時。

イメージ 14

イメージ 15

もう一つの湯も入ってみるかと思ったが…私には時間が無いようだった、無念。

イメージ 16

雨の中、塒のイスカンダルに向かいひた走り、ようやく雲ぴょこ磐梯が見えてくる。

何とか夕飯までに辿り着けた。

イメージ 17

てなわけで、またもや豪華夕食と、底をつき始めた軍資金を考慮してこの日はデフォルトの飲み物で。

イメージ 18

夜は夜とて、旅先出逢い隊プラスαな面々と夜も更けるまでエンドレス宴会。

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 23


イメージ 21

イメージ 22

↑プラスαさんたち。


【2014年8月17日】

裏磐梯と書いてイスカンダルと読む理想郷から旅立つ日。

イメージ 24

最後まで朝は200倍。

イメージ 25

8月24日にいわきで開催される「全国ベンチャーズ・エレキ合戦」にゲスト出演するBaby Tiaraのサイン色紙など堪能しながら、3泊4日の長きにわたり魂を癒してくれたイスカンダルユースホステルに別れを告げる。

イメージ 26

イメージ 27


この日はひたすら帰りを急ぐ予定だ。
14万8千光年を寄り道せずに下道だけでワープもしないでいったいどれくらいかかるのかチャレンジである。
そして、そこにはもう一つ寄り道しない、いやできない大きな理由があった。

金が無いのである。

何をどう計算したのかそれとも浪費したのか、手元にはAKBK48の空タンクを一回満タンにする金額しか残っていない。

走る、走る、エコドライブ!

朝200倍の食料補充をしたにもかかわらず、さすがに14時頃になると腹が減ってきた。
しかし…

「俺は食う!断固として食べる!」

「良かろう。だが、今日は昼飯抜きと自分で誓い、軍資金すら底をついた貴様がどうやって飯を食うと言うのだ。」

「…さっき、ポッケからくしゃくしゃの1000円札が出てきたんだ♪」


…てなわけでこれだ。

イメージ 28

さらに走り続け、ようやく富山県に差し掛かったところで、ゲリラ豪雨…いや、デスラー砲豪雨に逢う。
しかし、AKBK48はこんなこともあろうかと…普通にびくともしなかった。

雨の中帰宅したのは、20時だった。
やはり660ccの波動エンジンでは10時間以上かかるのね。

…なにもかもみな懐かしい。

じゃまた!



\?\᡼\? 3
←これ押してくれても貴方には何の得もありませんが、私が裕福になります。

\?\᡼\? 6
←これ押してくれても貴方には何の得もありませんが、私が健康になります。