7月27日の湯あたりその1は…


行き当たりばったり国道157号を走ってみるツーリングの帰り道、勝山温泉センター水芭蕉に訪湯。
山間とまではいかないが、ほどほど田舎な立地にリッチにそびえたつ見事な施設、水芭蕉!
510円払って、まっぱGo!
広い内湯、丸いジャグジー、サウナに水風呂。
あれ、この手の施設に必須の露天が、
…無いんだ…。
まぁ、最近は温泉力の弱い露天に出逢うことが多いし、だいたいこの季節の露天は内湯を超える熱さだったりするので、まあよしとする。
お湯はツルツル系の美肌の湯、ただし、温泉成分を凌駕する塩素臭!
こりゃ清潔だ(笑)。
いや、冗談ではなく、浴場もロビーも本当にきれいなのだ。
あまりにきれいなので、生々しい乳ではなくコーヒーお乳を飲んでしまった。

7月27日の湯あたりその2は…


何を今さらの金城温泉モール泉であるが、この日は前代未聞の大事件があった。
かれこれ1年以上、開く開くと言いながら全く再開されなかった展望露天風呂が、遂に、遂に、再開されたのだ!
およそ、老人の到達を頑なに拒むが如く長い長い階段を長渕剛のように登りつめた先にある未知の展望露天風呂!
その禁断の扉を開けて、のんびりゆっくり露天風呂を味わった。
ただし、『展望』は皆無だ!
さらに言うと…内湯のメインである源泉かけ流し湯船の方が温泉力は上だ。
それでも、神の湯たる金城温泉に、大きな選択肢が増えたことは間違いない!
次の機会には、あえて露天のみ攻めてみたいと思う。
だから、冬場もがんばって是非続けて欲しい。
露天復活祝いに牧場のお乳だ!

じゃまた~!
