6月1日の湯あたりその1は…

イメージ 1

行き当たりばったりツーリングの帰り道、越前海岸を走っていたら、よさげな看板!

イメージ 2

湯船は大きめの内湯が一つだが、一部ジャグジー有り、寝湯もあり。
他に小ぶりなサウナと水風呂。

特筆すべきは越前海岸を見渡せるその大きな窓。
入った時間が早かったので夕陽は見れなかったが、夕方に狙いを定めれば相当素敵であることは間違いない!

驚くことにその大きな窓のすぐそばが道路で、走る車から風呂がほぼ丸見えだ。
なんと開放的なシーサイドだ!?

イメージ 3

湯上がりにギュッと乳飲み、その後外から風呂場を眺めてみた。

イメージ 4

窓ガラスの下の方は曇りガラスだが、上部三分の二からオッサンの上半身裸体がシーサイドだ!
ちなみに女湯は曇りガラスの面積が大きく、さすがに道路から中は見えない。
…となると女湯からは逆に素敵な海岸がよく見えないのだろうか?

…見えることと見えないことは常に表裏なのであるな。



6月1日の湯あたりその2は…

イメージ 5

ツーリングから帰ったところ、テルメ金沢の割引券が目に入り、今日のとどめとして訪湯。
何度も体験済みのテルメ、その広さと施設の充実ぶりに目を奪われがちだが、実はこの源泉なかなかのもの。
露天の源泉風呂にゆっくり浸かれば、その渚系アブラ臭とモール泉っぽさをダブルで堪能できるぞ!

じゃまた!



\?\᡼\? 3

↑これ押してくれても貴方には何の得もありませんが、私が裕福になります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ 
これ押してくれても貴方には何の得もありませんが、私が美しくなります。