ひょんなことから、私史上初のIH炊飯ジャーを入手した。

イメージ 1

ところで「ひょん」って何?

…とか言ってると先に進まないのでほっといて、これが従来のマイコン炊飯ジャーと比べると、同じ米でも実に美味しく炊ける!
おまけに炊きあがりのお知らせメロディーがくまのプーさんなのだ、信じられるか、御同輩!?

これから先の人生、炭水化物王に一層の磨きがかかること、受けあいである。



そんな素敵な日曜日、AKBK48を走らせ、小松が世に問うピュア涌泉寺に再訪。

イメージ 2

思えば忘れもしない昨年の5月の…いつだったっけか、ピュア涌泉寺を初訪湯し、子供風呂の滑り台に乗り損ねた上に、露天で岩に向こうずねをぶつけて血まみれになり未だに傷跡が残っているという、想い出のピュア涌泉寺。

イメージ 3

足湯があったのか!
…420円の入浴券を買えば自由に入れる足湯、逆に言うと買わないと入れない足湯だ。

イメージ 4

イメージ 5

…これから本体に入るので、見学だけにしておいた。
ふと目線をあげると、過去のいずれかの時代に、入浴券無しで自由に入れたであろう足湯の亡霊が目に入ったが、今は何だか悲しくバットが転がっているだけだった。

イメージ 6



さて、入浴。
今回は寒い季節だったからなのか、大人気で人がいっぱい。

小ぶりな高温湯に、ジャグジーと電気風呂付のメイン湯船、奥にこっそり水風呂とサウナ。
扉を開けると、子供風呂の滑り台!
しかし、この日、お子供様が元気に滑り台を楽しんでらしたので、多分その子の親より年上の私は涙を飲んで滑りを断念した。
ちなみに、女湯に入った相方は7回滑ったらしい…


滑り台の仇は露天風呂で討てとばかりに、子供風呂のさらに向こうの三つの露天風呂を縦横無尽に制覇制覇。
今回は向う脛をぶつけることもなく、ごく平和に涌泉寺温泉を堪能した。

露天から上がってくると子供風呂の子供はさらに増殖しており、滑り台は完全に諦めた。
それ以上のスリルと言えば電気風呂!
ここの電気は強い。
足腰のだるさや痛みをとるのが電気風呂なんだろうが、今の壊れた私の腰が電気に耐えられるか ?!

…結論、半身で20秒が限界だった。

早く腰を治して再チャレンジだ!
(何か間違ってる気がするが…)

イメージ 7

ほ~ら、野茂も笑ってる。

風呂上りに森永牛乳を飲もうとしたら、140円と高額だったため、別のものに切り替えた。

イメージ 8

…薄い、薄いぞ!
森永ミルクキャラメルを名乗る以上、奥歯の詰め物が取れるくらいの濃さが欲しかった!
物足りなかったので、国破れてサンガリアの謎のコーラも追加摂取。

イメージ 9

湯上りには水分補給が必須なのだ。


帰り道、ふと寄り道してみたら、遠くに奇妙な風景が…

イメージ 10

これは、今まさに貯水槽からせりあがってきたマジンガーZ!?

イメージ 11

いや、全長18mのマジンガーにしてはでかすぎる!
一体…

イメージ 12

ハニベ巌窟院だそうだ。

…私は初見だったが、小松では有名なのか?
立ちあがったら日本最大の大仏になると思うが、当分立ちあがる予定はなさそうだ。
足なんか飾りだということを偉い人はわかっているのかも知れない。

マジンガー仏以外にも、良くわからない像が色々…

イメージ 14

イメージ 13

とりあえず、この日は拝観時間が終わっていたので、拝観料の800円払わないで済んだ。
帰ってから「ハニベ巌窟院」で検索してみたら…

かなり独創的な施設らしく、ちょっと魅かれる。

天からお金が降ってきたら(…1000円くらいで良いので)、ハニベ巌窟院、是非行ってみたいと思う。
その時こそ、ピュア涌泉寺の子供風呂滑り台と電気風呂も私の前にひれ伏すのだ!



わはははははははは…
(↑少し、ドクター・ヘル入っている)



じゃまた。



\?\᡼\? 3
←これ押してくれても貴方には何の得もありませんが、私が裕福になります。

\?\᡼\? 6
これ押してくれても貴方には何の得もありませんが、私が健康になります。