【2012年11月18日(日)】

今日は帰る日、ヒエラルヒ。
昨夜買いこんだ惣菜パンで腹を満たしたら、近くの獅子巖を見学。

イメージ 1

…か、かっこいい!
近づいてみる。

イメージ 2

…おおおぉ、タイガーマスクの虎の穴みたいだ!(獅子だけど)


熊野灘と太陽のもとで魂を浄化中の相方。

イメージ 10

そして“うらごろしの先生”のように太陽からパワーを吸収し始めた。

イメージ 11


これまた近場の“日本サイコ…もとい、最古”花の窟神社を参拝。

イメージ 12


ご神体と縄…だと思うが、何だかとっても蟲師か横溝正史。

イメージ 13


続いて鬼が城へ。

イメージ 14

これまたかっちょいい。
日本っぽくない。

イメージ 15

てゆーか、拡大すると…

イメージ 16

エヴァっぽい。


想定をはるかに超える鬼が城一周の長い道のりを命がけで進む中、素敵な友達に遭遇。

イメージ 17


1周した結果、駐車場まで戻るために延々と歩き続ける時。
鬼が城の下(?)を通る素敵なトンネル。

イメージ 3


疲れ果てて時間も使い果たしつつ、最後に伊勢側の熊野古道をちょこっと歩く。

イメージ 4

ちょこっと…超ハード!!

イメージ 9


ようやくたどり着いた、妖怪と間違えられて鉄砲の名手に撃たれてしまった松本峠の地蔵。

イメージ 5

撃ち間違えといて名手も何も無いと思うが(笑)


展望台まで上り詰めて、熊野の山々と海々を眺める。

イメージ 6


帰路に付く前に、ふらりと山荘湯本湯の口温泉へ。

イメージ 7

三日間の疲れと、ここ一月ほど濁りまくっている魂を洗い流す。


あとは、まあ、ナビ神様の仰せの通りにひたすら帰るのだが、途中で相方が見つけた可愛い線路。

イメージ 8

調べると熊野簡易軌道という線路のようだ。
素敵だ!


鉄の箱は20時までに返さないと追加料金だ。
必死に普通に走り、着いたのは20時05分で、かろうじてオマケセーフ。

てなわけで、晴雨晴の私だけ三連休熊野詣ではこれにて終了、とっぴんぱらりのぷう。

じゃまた!



\?\᡼\? 3
←これ押してくれても貴方には何の得もありませんが、私が裕福になります。

\?\᡼\? 6
これ押してくれても貴方には何の得もありませんが、私が健康になります。