ついこの間は夏日だったのに、急に寒くなった5月の土曜日。
相方(この時点では人間)とFashion Cantata from KYOTO at 東寺に出かけた。
恐らく、これほど私に似合わないイベントも無いのだが…ギタリストダニエルコフリン氏が出演するということで応募してみたところ、一説によると数十倍の競争率のところを見事勝ちぬき、入場券を入手。
人生の本筋から離れたところではいつも引きの強い私であった。
応募、当選したのは夜8時半からの3rdステージだが、せっかくなのでいろいろ見て回ろうと、午後早めに京都に上る。

午後のボケボケ東寺の五重塔

亀と鯉(ハートマークは無し)

…あれっ?
何か聞こえてくる。
あぁ、リハーサルをやっていなさるんだ!
つーことで、会場の外からリハーサル鑑賞。


ダニエル氏が小さく写ってる。
(本物は190cmある)
ああぁ、神のように美しいファッションモデルの方々が無造作に歩いている!



…焦って携帯出すが、まともには写らず。



…おかげでこれなら肖像権も何も心配いらない(笑)
あああぁ、杏さんだっ!

…どこだか誰だかわからない(笑)
リハーサル後に、塀の外(?)の我々に気付いたダニエル氏が手を振ってくれる!
それまで人のふりをしていた相方が、狂喜のあまり本来の姿(犬種:バーニーズ・マウンテン・ドッグ、生後約3年)に戻り、舌を出して吠えまくりながら私の持つ手綱を引きちぎって走り去った。
ダニエル氏に被害が及ぶとまずいので、私は念力で相方の動きを止め、その後久しぶりにダニエル氏に謁見することができた。
めでたしめでたし。
…さて、貴重な謁見も終わり東寺内散策。

近くで見た五重塔

夕方ライトアップの五重塔

夜も更け寒さにうちふるえる五重塔 (写真1時半の方向にサイコロ型UFO発見)
…20:30開演!
上質の生演奏と、神のようなモデル、天の羽衣のような衣装、震えるような寒さ…
夕方に私と狂犬に謁見してくれたダニエル氏も、居並ぶミュージシャンの中で多分一番の若手にもかかわらず、オリジナルを2曲も披露。
珍しく(?)セッションにも加わった。
惜しむらくは…PAにトラブルでもあったか、3ステージ目で疲れたか、音が悪かったこと。
ピアノやボーカルの低音がひずんで、せっかくの演奏が…
ライブなんだから細かいこと言うなって?
神のようなモデルの中で一番輝いていたのは杏さんだったが、一方で、唯一終始笑顔のモデルさんがいて(珍しくない?)、素敵で…やられた。
ちなみに、開演前に会場うろうろしてる彼女たちとステージ上の彼女たちはまるで別人。
(どっちが素敵かはあなた次第。)
寒風吹きすさぶ京都を後にしたのは22:00。
終始キャンキャンキャンキャンキャンキャンと走りまくっていた相方もようやく人の姿に戻り、千年の宴で安くのどを潤した後、帰宅気絶な一日であった。

…五重塔を意識してみた。
じゃまた~!