夕べの酒の残存成分と太鼓台曳きまわしの筋肉痛の中、ぐだぐだな目覚め。
それでも食べる絶品の朝食、そしてご飯おかわり。
 
930
3泊の間お世話になった、裏磐梯ユースホステル、御館様、もんすたー氏、板前旋盤くん、他何人もの思い出に別れを告げ、旅立つ。
 
イメージ 1
 
とりあえず別れの毘沙門沼。
 
猪苗代に抜けるためにまたもやゴールドライン利用(タダだと使いまくり)。
別れの磐梯山。
 
イメージ 2
 
1100
芦ノ牧温泉駅、猫駅長は長期出張中のようで、過去も含め逢えた試し無し。
 
イメージ 3
 
…たまたま写ったシルエットの人のポーズがさりげなくかっこいいぞ! 
 
芦ノ牧温泉駅のすぐ近くにある、いつも行列の大有名店でラーメン&ミニ煮込みカツ丼Setの昼食。
 
イメージ 4
 
あいかわらず手ぶれがひどいが、味は!?        ……皆様、ご自分でおためしあれ。
 
1230
弥五島温泉「郷の湯」で立ち寄り湯、そして磐梯サイダー。
 
イメージ 5
 
さて、あとはひた走り。
 
1530
湯の香しおばら道の駅で休憩。
その時、「フォッフォッフォッ」と声が響いてきた!
 
イメージ 6
 
なんと、こんなところでセミ人間に襲われるとは!?
しかし、あの人が助けに来てくれた!
 
イメージ 7
 
…大丈夫か、ウルトラマン、何か痩せてね?
しかししかし、本当の敵は、バルタンではなかったのだ!
 
イメージ 8
 
…こいつは手強い。
 
遊んでないで先を急ごう。
 
1730頃…
栃木県は烏山にさしかかりし時、一天にわかにかき曇り、ゲリラ豪雨!
慌ててコンビニに避難するも、あまりの風雨にコンビニの軒下など有って無きが如し。
 
コンビニ店員のお姉さんがあまりに綺麗だったので、ずっとこのままでもいいかと思ったがそうもいかん。
 
イメージ 9
 
それでも結局30分以上雨宿りしてからあきらめて合羽着て出発。
ゲリラの勢いは多少おさまったが、栃木県内ほぼ宇宙走行、もとい雨中走行。
私、栃木に何かしたかしらん?
 
2000
下妻道の駅で合羽脱ぎ、軽食。
 
R294R6をショートカットする道に気づく。
これで20分くらい短縮できたのだが、次の機会に覚えているだろうか?
 
2200
帰宅。
 
今回の戦利品
 
イメージ 10
 
 
東北、福島ということで、震災、原発から目をそむけることはできないし、現地のテレビでは常に放射線量の表示が出ている。
でもみんな元気である。
だから私も元気をもらって、元気になる。
そしてまた行く、裏磐梯。
 
See You Again
 
 
本日の走行:322km
 
そして今回の旅
・総走行距離 961km
・平均燃費 35km/l
・総費用 34,994
・旅の思い出 Priceless
・摂取脂肪量 Incredible
 
 
 
\¤\᡼\¸ 5
 
 ←これ押してくれても貴方には何の得もありませんが、私が裕福になります。
 
 
\¤\᡼\¸ 6

 ←これ押してくれても貴方には何の得もありませんが、私が健康になります。