ツーリング…何もかもみな懐かしい…。
思えば昨年の7月の『雨天結構!海の日でも裏磐梯』以来13ヶ月ぶりである。
その間、あんなことやこんなことやそんなことやどんなことがいっぱいあったが、とりあえずツーリングである。
文句のあるやつぁ俺んとこに来い!…である。(←出端から意味不明)
 
2011813日(土)
640
旅立ち!ここで朝一のSHOCK
ヘルメットとグローブがカビだらけ…
いかにも体に悪そうだが気にせず身につけ発進!(発疹?)
いつも通りR6で砦、もとい取手まで一気走り、左に曲がってR294(肉欲…「く」が足りない)。
守谷SEIYUで一息ついて、裏磐梯ユースホステルに34日の予約を確保。
 
920
いつも気になっていたが通過していた「小貝川ふれあい公園」に寄り道。
施設のデザインは…仮面ライダーか!?
 
イメージ 1
 
…地元にちなんでオオムラサキをイメージしたらしい。
ということは、仮面ライダーではなくむしろイナズマンなわけだった。
蝶のミニ博物館やミニミニ水族館があり、何か得した気分。
 
1115
もてぎ道の駅。
お盆休みということで、地元の愛泉太鼓なる美少女太鼓軍団の演奏をやってた。
 
イメージ 2
 
…ううん、メロディーが弱いな(冗談です)。
 
次のステージは琉球国祭太鼓のステージ。
 
イメージ 6
 
…ううん、歌詞がイマイチかな(冗談ですってば、JODAN!)。
 
さて、この道の駅の裏を蒸気機関車が通過するのだが、過去何度も血アレンジ、もといチャレンジしてもまともに写真を撮れたためしがない。
今度こそ仇を討つ!と万全の態勢で(つっても携帯だが)臨んだが、気合が入りすぎて遠くにいるうちに間違ってシャッター押してしまった!
 
イメージ 7
 
慌てて撮り直そうとしたが、“保存しますか”などと呑気で健気なメッセージにもたついていたら、蒸気機関車は汽笛と共にあっという間に目の前を通過、次に撮れたのは赤いランプの後ろ姿だった。
 
イメージ 8
 
…今回もまた返り討ちにあってしまった。
悲しみに打ちひしがれつつ食べたカレーライスとハムカツ…。
 
イメージ 9
 
そういえばハムカツを待っていた隣で、うら若きおねーちゃんがかき氷を注文していた。
店のおばちゃん「かき氷はどれがいいですか?」
おねーちゃん「えっとー、レモン!」
店おば「すいません、メロンかイチゴなんですが…」
おね「レモンとメロンはどう違うんですか?」
 ※レモンは無いってば。
店おば「色が違います。」
 ※えーっ、そういう説明!?
おね「じゃあ、メロン下さい!」
 ※ええーっ、解決したの?
 
…さて、腹も膨れたし出発。
 
 
1300
いつも気になりつつ通過していた、烏山の「龍門の滝」に寄り道。
 
イメージ 10
 
でかくて、伝説もあって…その割には俗っぽい。
写真では外したが、大勢の人が泳いでいるからか()
 
ふるさと民芸館では龍人様に遭遇。
 
イメージ 11
 
…これも俗っぽくて良い。
 
太平寺の蛇姫様のお墓。
 
イメージ 12
 
と、そこにいたカエル。
 
イメージ 13
 
やはり、蛇とくればカエルか。
 
1445
いつも気になりつつ通過していた「岩観音」に寄り道。
(今回栃木棚卸状態?)
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
やがて、福島県に入り、猪苗代町では会津磐梯山は宝の山が私を迎えてくれた。
 
イメージ 14
 
…き~っと待っ~ていてくれる~、そして私はここに来たのだ。
 
 
1700
裏磐梯ユースホステル着。
いつもながらいい仕事してますね~の夕食後は、一人旅のモンスター氏、“この夏はバイト”板前旋盤氏、スーパーテクノロジー超理系女子大生二人組、そしてこのユースのオーナーでありペアレント氏(以下、「御館様」と表記)らと宴会!
 
イメージ 5
 
そして夜も更け、2230バタンキュー。
 
本日の走行:297km
 
 
 
\¤\᡼\¸ 5
 
 ←これ押してくれても貴方には何の得もありませんが、私が裕福になります。
 
 
\¤\᡼\¸ 6

 ←これ押してくれても貴方には何の得もありませんが、私が健康になります。