イメージ 1

イメージ 2

加齢、もとい、カレーと言えば「オリエンタルカレー」
(写真のオリエンタル坊やスプーンは、今回買ったのではなく以前プレゼントで当たったもの。)

首都圏在住の私は、なかなかオリエンタルカレーを食べる事ができない。
ところがスーパーのふるさとグルメだか何だかのイベントで、オリエンタル一式を入手!

さっそく食す。



こんなんだっけか?
マースはまだしも、即席カレーが…微妙だ。
スパイスと言うかクスリ臭いと言うか…
ハヤシドビー(このネーミングは脳天直撃!)はそれなりだったが…。
これでは、家やヒドリや炭水化物にかなわない!(すでにかなわない)

…あ、レトルトだからか。レトルトだから微妙だったんだ!
というわけで、次はオリエンタル即席カレー、袋入り粉末タイプのちゃんと鍋で作るやつにチャレンジしたい。

そうだ、メタルインドカレーも食べたい!



…と思ってたら、今の時代、簡単に手に入るのう…↓