・・・ステキな怪文書なんて無いですが(笑)


ウチの団地はペット禁止。
でも飼ってる人は結構いる。

ゴミ出し問題等のマナー&トラブルと違って、生き物なだけに「違反だから捨てなさい」とは言えず、管理事務所も理事会も、問題にはするけど解決はなかなかできない。


で、昨日ポストに入ってた怪文書。
「犬の鳴き声を巡って暴力事件が起きたので、当該の犬を拘束し○月○日に○○公園で公開処刑する!」

・・・何かトラブって腹立ったんだろうし、ペット飼育が規約違反だってのもわかるけど。
お犬様を公開処刑するのは・・・筋違いだし、もう意味がわからない。

てゆーか、犬、悪くないし。公開処刑するなら「暴力事件の飼い主」ではないかと。
いや、公開処刑がそもそも論外なわけで。

怪文書の発行人(?)は、潔いのか馬鹿なのか、怪文書に携帯番号明記。(本物かどうか知らんけどさ)
ま、ホントにそんなことすることも無いと思うし、大体そりゃ犯罪で、もう団地の規約どころではない。

えー、全戸にそんな文書を配って回るパワーをもっと前向きに平和のために使って下さいませ、と心から願う。
だって、そんなもの読んだだけで一日不愉快でしたよ、あたしゃ。