砂と霧の家。 | 林蘭 陽はめぐり月はめぐり

林蘭 陽はめぐり月はめぐり

舞台女優 林蘭。舞台、音楽、映画と食べ物!それと少しのオーガニックコスメ。そんな毎日の徒然記♪

お久しぶりです(>人<;)

ぼうっと…していたわけではありませんが、劇団公演"黒鉄さんの方位磁石"が終わって、何やかにやと日々過ごしておりましたら、雨続きから、猛暑続きから、再び雨雨雨雨

今年はやけに極端なお天気、なかなかしんどい。

皆様、お元気ですか。

公演にはたいへん沢山のお客様にお運びいただいて、本当にありがとうございました!!急な外階段のある会場だったので、何より雨を心配していたのですが、降ったのは一日だけ!梅雨の6月末に嬉しいお天気でした。




さて。最近観た映画。
*砂と霧の家

ベン・キングスレーのグッと抑えた演技と堂々とした雰囲気、目線ひとつ、指先ひとつで表現していて、素晴らしい。
父として、元軍人として、夫として、誇りと威厳を持ち続けた男が、形振り構わず走る姿が痛々しく、胸を打ちます。

真逆の立場を演じるジェニファー・コネリーは聡明さに若々しい肉体が映えて美しい。健康美、という身体つきなのに、心のなかはめちゃくちゃに弱り果てている…青い瞳がその表現を一層際立たせてくれる、のかな…不幸な小鳥、ぴったりです。

オススメ!


ran.H

「霧と砂の家」の画像検索結果