スポーツソウルの8/7の記事



‘조리병' 디오→'수방사' 박형식, 특기 살린 ★군복무 "'군백기'도 옛말"[SS스타]

という表題で訳すと

調理兵 DO→
首防司 パクヒョンシク
特技生かした★軍服務
軍空白期は昔の話

という見出しでしたが

スポーツソウル日本版では
ヒョンシクの名前は消え…
以下のタイトルに
但し、記事にはしっかり書かれていますよ


EXO、SHINee、2AM…“特技”を生かした「充実の兵役生活」を送る韓流スターまとめ

「兵役期間は“空白期”だ」という言葉は、もはや過去のものになった。特技や趣味を生かした韓流スターたちのスマートな兵役生活が注目を集めている。


ヒョンシク部分抜粋です

軍人生活を体験するバラエティ番組『チンチャサナイ』(MBC)に出演した際、純粋で情熱的な姿を見せたことから“赤ちゃん兵士”と呼ばれて人気を集めた俳優パク・ヒョンシクは、憲兵隊の首都防衛司令部で兵役中だ。

パク・ヒョンシクは『チンチャサナイ』を通じて首都防衛司令部に入所し、優れた射撃の実力を見せ、“赤ちゃんの兵士”に続き“スナイパー・パク”というニックネームを得たりしたが、その時の経験が縁となった。

射撃に興味を感じたパク・ヒョンシクは今年初め、首都防衛司令部を志願し、4月に合格通知を受けた。

パク・ヒョンシクは、入隊前のインタビューでも「『チンチャサナイ』出演当時、最も記憶に残った部隊が首都防衛司令部だった。褒められた所に入隊したいと思った」と話したことがある。自らの特技を生かしたパク・ヒョンシクの積極的な歩みに、応援の声も続いた。

全文はこちら


昨日で後半期の訓練終了

お疲れ様でした

写真Twitterからお借りしました



まぁ、何と綺麗なお顔😻

配属先は春川というのを見かけましたが…

春川と言えば、冬ソナですね💕


2021.1.4まで D-514


더위에 지치지 않고 화이팅❣️