本 本 本 本 本 本 本 本 本 本 本

 

絵本屋くらむぽんへ、ご来店ありがとうございます。

3歳までの子育て絵本ライフコーディネーターのぽんちゃんですニコニコ

 

 

image

 

私がおすすめするのは、絵本そのものではありません。

お気に入りの絵本が家の中にあるような子育て、

一見すると平凡だけど、実は最も親子が穏やかに暮らせる子育てのあり方をおすすめしています(*^^*)

サムネイル

 

2023年10月の今、私は56歳です。

6月29日生まれの蟹座。

2023年はゲッターズ飯田の五星三心占いを毎日の指針にしています。

 

 

image

 

 

私は銀の羅針盤座。

真面目で丁寧、几帳面な性格らしい照れ

それなりに当たっているのではないかと思っています。

 

 

子ども時代は、努力の人と親に言われていたし、

中学校までは成績も優秀でしたよー。

 

 

どうして中学校までと言うのか・・

 

 

そのころの私は、地元で1番といわれる高校の合格を目指していて、

その高校に合格することが自分の人生のゴールだと思っていたのです笑い泣き

 

 

businessman hand drawing career ladder on yellow background.

 

 

嘘でしょーと思うかもしれませんが、これが本当の話です。

偏差値至上主義時代に私を育てていた私の母親は、

地元で最も偏差値の高い高校に入れることだけが重要と思っていたのです。

 

 

だから私も高校合格がゴールと思っていました。

そのため、高校に入ってからは全然勉強をしなくなり、

成績もガタ落ちあせる

かろうじて合格できた大学に入った・・と言う具合です。

 

 

あのとき、私の母が「高校がゴールではなく社会にでて自立することがゴールだ」と教えてくれていたらよかったのに・・と思っています。

 

 

でも、私自身がそんな経験をしたおかげで、我が子たちの子育ての目標は「自立」キラキラ

絵本を味方につけて、子どもの自立をサポートするママたちのお手伝いをしようと思うようになりました。

 

 

image

 

 

人生で経験することには、すべて意味があるんだな〜

そう思います照れ

 

 

ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート ピンクハート 

 

ママの子育て相談室ママカフェです飛び出すハート

 

子育てママの心の声を傾聴します

 

 

 

 

参加費は1000円(PayPayあるいは銀行振込)

開催時間の1時間前まで受付できます。

LINEから「ママカフェ」とメッセージください。

 

 友だち追加

 

ダイヤグリーン受付完了したらzoomアドレスを送ります。

 (事前にzoomアプリを入れておかれるとスムーズです)

 

 

ママカフェに参加すると、子育てライフの気づきマップをプレゼントキラキラ

 

 

image

 

 

 

絵本は、子育て真っ最中のママの

よき相棒になってくれますニコニコ

 

 

子育て絵本ライフのヒントを

いろいろお伝えしますね飛び出すハート

 

 

image

 

 

絵本屋「くらむぽん」へようこそにゃキラキラ

絵本屋くらむぽん店主のねこぽんだにゃ。

今月の特集絵本はインスタで紹介しているにゃ。

絵本選びの参考にしてにゃ。

@ehon_omotya

 

image

 

 

お気に入りが見つかったら

こちらからご購入できるにゃ。

3歳までの子育て絵本ライフをコーディネートする

絵本屋くらむぽんオンラインショップ

 

 

本 本 本 本 本 本 本 本  本 本

 

 

絵本屋「くらむぽん」は

【あなたのためのオンリーワン選書】

で、絵本選びのお手伝いをいたします。

 

 

【あなたのためのオンリーワン選書】とは、こんなシステムです

 

 

小さな絵本屋さんだからこそできること

 

 

お客様のお話をうかがって

出会えてよかったと思ってもらえる

絵本選びのお手伝い。

 

 

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

 

ご注文はこちらから

 

 

2023年5月1日(月)オープンしましたキラキラ

 

 

子育て絵本ライフコーディネーターが

子育ての味方になる絵本選びのお手伝いをする

小さな絵本屋さんです。

 

右サイドバーのカレンダーより

営業時間のご確認をお願いいたしますニコニコ

 

 

 

公式LINEにお友達登録をお待ちしています

プレゼント毎月29日に、季節に合わせたおすすめ絵本の

リストをプレゼントプレゼント

 

 ご質問へのお答えはLINEからいたします。その他、絵本情報をお届けします合格絵本屋くらむぽんの営業情報
合格親子で楽しめるイベント情報                              
合格絵本とおもちゃに関わるお話会のご案内  など  友だち追加
ぜひお気軽にご登録ください。お待ちしております♪