2021年も残り1か月になりましたね。

毎年思うことですが、あっという間に過ぎるな〜という感じです。

 

我が家は、6人というまあまあな大家族なので

ファミリーカレンダーというものを、

リビングに貼っていて、各自の予定を把握しています。

 

私が土日でも仕事に行くとか、

だんなさんが歯医者に行くとか、

定期テストがあるからお弁当がいらないなどなど

色々と書いてあって重宝しています。

 

ファミリーカレンダーもいろいろな種類を試しました。

日付が縦で横に家族の名前を書くもの、

デジタルで管理するものなど試したのですが

うちでは、普通のカレンダーで、

それぞれの日付が5つの欄に分けられているタイプが

もっとも好評で、これにおさまっています。

 

昨年までは、ごく普通のカレンダーだったのですが

今年はからすのパンやさんのカレンダーを見つけて

即買いですラブラブ

 

image

 

ふだんはゆっくりと絵本を読む時間がないわ・・

と思うことも当然です。

でも、お家にひとつ絵本のものがあると

なんとなく安心したり、会話のきっかけになったりします。

 

かこさとしの他の本も読みたくなりますよ。

私はよつ葉ホームデリバリーで購入しました。

 

あなたにとっても素敵なカレンダーが見つかりますようにニコニコ