新大阪 親も子どもも、夢中になれる遊びと学びをやろう!

Mama Cafe 認定ファシリテーター 

くらむぽん管理人の、のじともみです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

今日の大阪は暖かい日になりそうです。

学習塾は換気をすることが大切なので、暖かいと換気がしやすく助かりますキラキラ

 

今年もベランダで育てているアジサイの新芽がでてきました。

 

image

 

どこからどうみても枯れてるやん!

そう思われるかもしれません。

 

私も毎年、冬の間は、この茶色くなっている枝をみて

「今年こそ枯れたのかな・・」と思っているのですが、

春になると、こうして新しい緑の芽が出てくるのです。

 

これを見つけると、いつもうれしい気持ちになります照れ

 

いまは、新型コロナの影響で、先行きがよくわからずとても不安な気持ちになります。

そんなときには、このベランダのアジサイを思い出しています。

 

もう枯れてしまったのかと思うけど、

植物のなかでは、寒い気候にまどわされることなく

暖かい春にむけて、日々、マイペースで新しい葉っぱの準備をしています。

 

私自身もそんなふうでありたいです。

次に咲く花を楽しみに、日々を大切に過ごせる、そんな人でありたいです。