新大阪 子どもが夢中になれる遊びと学びをサポートする

のじともみです!

ご訪問ありがとうございます!

 

今朝は、私の地域では朝9時ころには雨がふっていました。

それでも、地元の公民館で「おもちゃの広場」を開催させていただくことができました照れ

 

 

雨の中でもたくさんのみなさんが集まってくださり、和やかな雰囲気。

 

おもちゃの広場で遊んでいただくのといっしょに、六角返しとバルーンアートのワークショップもしました。

 

 

みなさんの個性がすてきな六角返しができあがったり、

 

 

意外にも楽しいバルーンアートづくりにはまったり、

 

 

小さな子どもさんとあそばせていただいたり、楽しいひと時をすごさせていただきました。

参加してくださったみなさま、ご協力くださったスタッフのみなさま、本当にありがとうございましたキラキラ

 

おもちゃの広場は出張で開催させていただくことが可能です。

ダイヤグリーン子ども会で主催するクリスマス会

ダイヤグリーンPTAが主催する親子向けイベント

ダイヤグリーン子育てサークルの活動

などなど、ぜひご利用ください。

詳細はお問い合わせください。お待ちしておりますニコニコ

 

<24時間受付OK!ご予約・お問合せフォーム>

●簡単ご予約フォームPC・スマホ用はこちらから

●簡単ご予約フォーム携帯用はこちらから

 

※ご予約から24時間以内にこちらから返事がない場合は、お手数ですがお電話でご確認ください。
 

<お電話によるご予約>

080-4821-5724  


レッスン中や、夕方以降は出られないことがあります。

その際はこちらから折り返しお電話させていただきます。


<アメブロメッセージからのご予約>

迷惑ボックスや、削除される場合がございますので、アメブロメッセージからのご予約はなるべくお控えくださるようお願い致します。
 

お会い出来るのを楽しみにしています!

 

 


夢中になれるおもちゃで、実際に遊んでほしい!
そんな思いで始めたのが「おもちゃの広場」です。

グッドトイや木のおもちゃで、熱心に遊ぶ子どもたちの様子に
「よく遊んでいてうれしい!」とお母さま方はおっしゃいます。

大人のみなさんも、シンプルなおもちゃの単純な動きに笑顔になってくださいます。

おもちゃは、そこにあるだけで、自然とコミュニケーションをうながし、
人を笑顔にしてくれます。

ぜひ「おもちゃの広場」に遊びに来てください。

たくさんの人々に笑顔になってほしいと思っています
 

★関連するホームページやブログ★

芸術と遊び創造協会   http://goodtoy.org/

 

全国各地おもちゃの広場レポートブログ  

http://goodtoy.blog97.fc2.com/

東京おもちゃ美術館  http://goodtoy.org/ttm/

 

 

おもちゃの広場ってどういうところなの?】

★木製のおもちゃが常時、25種類ぐらいあります。

★大人も子どもも、おもちゃで自由にあそべます!

★おもちゃってこんなふうに遊べるんだ!という、新しい発見もあるよ!

★全国214ヶ所でおもちゃコンサルタントが開催しています。

★大阪で常設しているのはくらむぽんサロンだけです(^O^)
★最大で8組ぐらいの親子がはいれる小さなサロンです。
★和気あいあいとした雰囲気が魅力です。