私は、元々生理痛が重く

1日寝込むほどでしたふとん1

 

 

看護師として働き、夜勤をしていた時

激しい腹痛に襲われ

過呼吸状態になって倒れました魂が抜ける

 

 

病院で勤務していたのでそのまま

婦人科の先生に診察してもらい

 

チョコレート嚢胞があることが分かりました。

 

 

 

 

正直かなりショックでした悲しい

 

 

 

 

言われるがまま、ピルの内服開始

 

 

ピルの副作用からか

頭痛が毎日ある生活になりました。

 

 

ピルを飲みながら

痛み止めも内服するという・・・

 

 

 

 

当時は、何の疑いもなく

薬を内服していましたが

 

 

 

妊活を始めた頃から

 

 

 

東洋医学に興味を

持ちたくさん勉強しました。

 

 

 

 

 

そして、薬では根本的な解決には

ならないびっくりマークびっくりマーク

 

ということを知り、驚き。。

 

 

 

 

 

当時看護師の知識しかなかった私は

 

症状があったら薬を飲む

 

 

という思考でした。

 

 

 

 

でも、本当は違かったんですよね。。

 

 

 

 

 

薬は一時的な症状緩和であって

根本の解決にはならない

 

 

痛み止めは痛みを取ってる

 

のではなく

 

 

痛みを感じないようにさせてるだけ。

 

 

 

 

人の身体を変えられるのは

 

自分自身の力。

 

 

化学の力ではないんですよね。

 

 

 

自然治癒力を高める方法は

 

毎日の食事にあるおにぎり

 

 

ということに行き着きました。

 

 

薬には副作用があるけれど

食事には副作用はない。

 

 

 

 

そこから、私は薬に頼らずに

 

食事から身体作りをするようにしています。

 

 

 

そして、食事は

 

麹を使うようになりました。

 

 

 

麹は腸内環境を整えてくれます飛び出すハート

 

 

 

腸は第二の脳と言われていますね

 

だから、腸活が大切だ!

と言われているんです

 

 

腸が整っていないことには

薬を飲んでも何をしても

よくはならない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腸内環境を整えることで

 

①栄養素をしっかり吸収できる

 

②幸せホルモンが分泌される

 

③免疫力がUPする

 

④痩せやすい身体を作る

 

⑤ツヤ肌を作る

 

 

といったメリットがありますハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

なので、私は

毎日麹料理

 

麹がないと料理ができない!

ってくらいです。泣き笑い

 

 

 

 

麹料理は実はズボラの方向けの料理でも

あるんですよ

 

 

麹塗って焼くだけのレシピが

たくさんなので立ち上がる

 

 

 

ぜひ、麹の良さが伝わったら良いなと思いますイエローハーツ