すべての病気は腸から始まる

 

by 古代ギリシャの医師 ヒポクラテス

 

 

 

 

最近、腸活が大切とよく言いますが

 

実際何すれば良いのか?

 

 

 

 

 

 

今日はこれをまとめていきます。

 

 

 

 

 

腸内環境を整えるためにすべきこと

 

 

 ①朝食をしっかり摂る 

 

朝食を摂ると、眠っていた腸が刺激され

血流が良くなります◎

 

 

そのため、冷え性改善にもつながりますラブラブ

 

 

私は、朝起きて

白湯にレモンを垂らして

レモン水を

飲んでホッと一息ついていますお茶

 

 

朝食を摂るようになり

便秘が改善した!

 

というお声も頂いていますニコニコ

 

 

便秘予防はがん予防

 

⇧これ、大切なのでよく覚えておいてください笑

 

 

 

忙しい方は

バナナ1本でもOKですバナナ

 

 

 

 

 

 

 

朝食を抜いて血流が悪い状態で

1日を始めると・・・

 

 

 

 自律神経のバランスが大きく乱れます 

 

 

 

朝、落ち着いて

朝食を摂る余裕があると

自律神経が整います飛び出すハート

 

 

おまけにメイクもバッチリできたら素敵ですよね指差し

 

 

余裕のある最高の1日のスタートが切れる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

腸内環境を整えるために欠かせないのが

 

 

食物繊維

 

〜腸を綺麗にする掃除役〜

 

 

 

 

 

どんな食べ物に含まれているかというと

 

 

・さつまいも

・切り干し大根

・きなこ

・ごぼう

・えのき

・アーモンド

・プルーンやマンゴーのドライフルーツ

 

 

 

 

 

 

また、発酵食品 超!推してますびっくりマーク

 

・みそ

・納豆

・塩麹

・キムチ

 

 

 

私は、味噌汁は毎日飲んでます花

 

 

豚汁にするとあらゆる野菜も一緒に

摂れるので週1ペースで作ります

2〜3日持ちますしね(ズボラです。笑)

 

 

そして、夜に甘酒を飲むルーティーン。

朝のトイレが快適になるのでございますニコニコ

 

 

 

 

 

あ!そうそう

 

お昼ご飯の後に眠くなって

午後の仕事に支障が出る方

いませんか?

 

 

 

お食事前に1〜2杯の水を飲むと

食べ過ぎを防げるし

午後眠くなりにくいですよーふとん1

 

 

 

 

はい。

 

 

まとめになりますが

何を食べるか

 

というより何を食べないか

 

これが大切になってきます

 

 

 

 

余計なものは体に入れない精神ですポーン

 

 

 

 

 

私が食べないようにしてるのは

 

やはり、

 

 

添加物の多いものですね

 

 

・小麦や牛乳

 

・お菓子

 

 

とは、犬猿の仲

 

ということにしています。

 

パスタはもう2年くらい食べてないかもしれないです。w

 

 

 

 

 

そして、ちりつもな

毎日の調味料を

 

 

塩はぬちまーすに変えたり

砂糖はてんさい糖にしたり

醤油は丸大豆醤油にしたり

油はオリーブオイルにしたり

 

 

お金はかかりますがね爆笑

 

 

 

家族の健康第一です。

 

 

 

 

 

美腸メソッド食事編

 

少しでも参考になれば幸いですイエローハーツ