今日は誕生日でした前田です。笑

 

 

ところでどっこい

 

 

 

万年、末端冷え性がある

 

 

温めているはずなのに

 

夏でも足先冷えてる

 

 

 

 

そんな方はいらっしゃいます?

 

 

 

私も今までそうでした。笑

 

いつも手足、冷たくて。

 

「手ぇ冷たっ!!」ってよく友達に

言われてました。

 

 

「心があったかいからさ〜うさぎのぬいぐるみ

 

って返してました。笑

 

 

 

 

 

 

 

何しても冷え性が良くならない原因は、

 

 

自律神経の不調

 

 

 

 

 

自律神経が良くないということは

 

 

内臓の働きも悪い

 

 

ということです。

 

 

 

 

内臓を温めるために

 

身体の中心に血流が集まるので

 

 

 

末端には血流が行き届かない

 

 

そのために、末端

 

手足が冷えてる

 

 

ということなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

自律神経の不調は

 

 

なぜ起こるのでしょうか?

 

 

 

それは、

 

 

 

背骨のゆがみ

 

 

 

 

 

です。

 

 

そのため、

 

 

 

 

 

冷え性の解決策は

 

 

 

・背骨の歪みを治す

 

 

 

ということになりますびっくりマーク

 

 

 

 

他には、

 

 

・頭寒足熱を毎日取り入れる

頭寒足熱とは?

 

 

・入浴:みぞおちから下を20分以上ゆっくり浸かる

・就寝時:靴下を履いたままで布団は足元に多くかける

・加工食品やお菓子、生野菜、果物など

身体を冷やす食べ物をなるべく控える

・腹7分目で止める

・砂糖は三温糖やざらめ糖

・塩は天塩か自然塩

・干物や漬物

 

 

 

 

という生活がおすすめです!

 

 

身体には自分の力で治ろうとする

自然治癒力

 

があります。

 

それを十分発揮できるように冷えをとって

身体を整えてあげることが大切です飛び出すハート

 

 

 

 

上記の何かひとつでも

継続して取り組んでみると

 

身体が変わってくるのを

実感できると思います花

 

 

 

今年こそ冷え性改善するぞぉ〜!!