糖尿病予備軍は膵臓がん予備軍…、5つのリスク、ご確認 | 膵臓、肺、大腸がんの特効薬を追い、乳がんの謎を探求するヒデさん日誌

膵臓、肺、大腸がんの特効薬を追い、乳がんの謎を探求するヒデさん日誌

日系報道機関、外資系経済通信社トムソンロイターを経て
情報会社営みつぶやき中。がんや健康問題を20年以上取材、
出版物多数。
運動療法に注目中。がん治療大革命時代を追跡中。

 この国で増え続けるがん。10万人当たりのがん罹患率300人台と、お隣りの韓国の2倍強…。

 最大の要因は、タバコでもなくお酒でもなく、「食」でございます。タバコとお酒は20歳になってからの習慣ですが、「食」は、0歳からの習慣。タバコもお酒も、「控えめにする」「やめる」こともできますが、「食」はやめることができません。

 膵臓がん患者さんのブログを拝見すると、しばしば、「もしかすれば、この方、糖尿病予備軍だったのでは?」と思わせるような食習慣を覗き見ることができます。糖尿病は、「がん」、特に「膵臓がんへの道」と警戒する必要があります。

 併せて、5つのリスク、確認できます。

 

小社がん関連最新リポート&サービス

ある栄養素が不足すると極端にがんになりやすい?

 

 

 

 

がん患者は生きれば生きるほど、その後の生存率は顕著に?

 

 

 

 

 

膵臓がんは「治る病気」へ

 

 

 

がんとは完全に決別して、健康体に戻る!

 

 

 

 

乳がんに強い施設はどこ?