石油危機!IEAが「在宅勤務増やせ」「自動車の速度落とせ」、この際、歩きと自転車を主に? | 膵臓がん特効薬を追い、イブランスの謎を解明したヒデさん日誌

膵臓がん特効薬を追い、イブランスの謎を解明したヒデさん日誌

日系報道機関、外資系経済通信社トムソンロイターを経て
情報会社営みつぶやき中。がんや健康問題を20年以上取材、
出版物多数。
運動療法に注目中。がん治療大革命時代を追跡中。

 自己中のトランプさんが勝手にはじめたイランとの戦争で、世界的な石油危機が高まっています。

 これを受け、世界のエネルギーの円滑な供給を目的に創設された国際エネルギー機関(IEA)が緊急の呼びかけを世界に発しました。

 「在宅勤務を増やせ」「自動車の速度を落とせ」「飛行機には乗らないで!」。

 

 なんだか、コロナ禍に戻り、JRさんとか、自動車メーカーとか、航空会社は困りそうですが、どうせなら、この際、移動手段は、歩きと自転車を主にした方が、世界の人々の健康効果、がん予防(再発予防)に資するのでは…?

 

 花粉症は気になりますが、いよいよ、お散歩日和となってきましたよ!

 -----------------------------------

小社がん関連最新リポート

「生きる希望!最新がんサバイバー5年生存率一覧」